人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「怪獣SS」短編連作・Fate×東映怪獣映画

題名:嘘予告とかその他SS 怪獣SS
ジャンル:短編連作・Fate×東映怪獣映画他・弱リタガン
作者:真
掲載サイト名:Frend Of Games
掲載サイトアドレス:http://www.h2.dion.ne.jp/~fog/

以下内容紹介
ガメラやゴジラなどの怪獣映画とFateの異色のクロス作品。
元々Web拍手でオマケとして公開されていた作品らしいのですが、複数のファンからの三次作品のようなものも公開され一つの短編連作として形になった作品です。
最初と途中を省いて終盤のみを文章化したある意味掟破りですが、終盤の面白い部分だけ抽出したパンチ力のようなものがある作品と言い換えることも可能でしょう。
とにかく熱い、何でこんなに無駄にかっこいいんだろうと初めて読んだ時は涙ぐみながら(笑)読んだのも懐かしい話です。
型月世界を基盤とした複数のクロス作品で文章の見せ方はリターントゥガンパレードの神々参戦したあたりの描写を思い起こさせます。
完成した一つの作品と言うわけではありませんが、熱いシーンであるのは間違いありません。
興味を持たれたなら是非、一読してみてください。
by grass_noppara | 2009-01-02 21:47 | 二次創作紹介