人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「幻想立志転生伝」オリジナル・ファンタジー・転生モノ

題名:幻想立志転生伝
ジャンル:オリジナル・ファンタジー・転生・チート男主
作者:BA-2
掲載サイト名:Arcadia → オリジナル投稿掲示板
掲載サイトアドレス:http://mai-net.ath.cx/

以下内容紹介
ファンタジー世界への転生モノ。
何故か魔法の詠唱が日本語になっている異世界へ転生した主人公の話。
主人公は、転生したのはいいですが何故か日本語と言語体系が違いすぎ、かなり長い間その世界の言葉が話せませんでした。
戦士だった父親に体だけは鍛えられて紆余曲折を経て冒険者になります。
この辺りまでは割と普通なファンタジーモノだったのですが、魔法の存在が明らかになってから主人公無双が始まります。
魔法に使われる言語が何故か日本語で、しかも無駄だらけの代物だったのです。
無駄を省いて、他の人から詠唱を盗んだりもして、どんどん頭角を現していきます。
結果として、割と陰湿な戦いに巻き込まれたり、年端も行かない少女を弟子にして妙に慕われたりと波乱万丈な冒険ライフを送っていきます。
話が進むほどに面白くなっている・・・そう感じさせる良作だと思います。
是非、一読してみてはいかがでしょうか?
by grass_noppara | 2009-04-01 19:54 | 二次創作紹介