人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷宮街クロニクル

購入予定だった、迷宮街クロニクル他二冊、無事購入できました。
そして、迷宮街クロニクルとニャル子は読破、ちなみに玄之丞は若干進んだくらいで終わりませんでした。
もう少しやるつもりなのでもう少し進むと思いますが、まだ公開できるほどではないので気長にお待ちください。
とりあえず、今度の日曜は普通に休みなのでその日もちまちま書こうと思ってます。

>迷宮街クロニクル2
大筋同じですが加筆と短編が入ってました。
個人的には、今回の加筆と短編部分で葵と真壁が妙に仲良くて驚いた。
なんと言うか真壁の能力をかってたのは翠じゃなくて葵の方だったんですね。
この二人、一つ間違えればくっついてたんじゃなかろうか?
そんな感じで新たなカップリングに目覚めた迷宮街クロニクルの2。
もう既に新刊が待ち遠しくて仕方ありません。
次は何時出るんでしょうか、楽しみです。

>這いよれ!ニャル子さん
フォーク。
とりあえず、暗黒神話的には面白くなかったと言わざるをえない。
普通にドタバタコメディでした、暗黒神話はエッセンスって感じですね。
良くある、押しかけヒロインモノでした。
SAN値とか削れる良い作品は何処かにないものか・・・
個人的には菊池さんの妖神グルメとか面白かったんですがね。
ニャル様ヒロインで思い出したんですが、菊池さんの作品にニャル様を嫁にした男が居るという噂を聞きました。
きっと、私が読みたかったのはニャル子さんではなく、菊池さんの方の奥様はニャル様的な奴だと確信しました。
今度、詳しい所を調べてみようと思います。

ちなみに蒼天航路文庫版の6も買ってきました。
アレですね、続きがどんどん読みたくなって気付けば数日に一冊とか買いに行きそうな気がしてます。
楽進かっこいいよ、楽進。
とりあえず、呂布と陳宮は実に良い主従でした。
蒼天航路って、ホント良い作品ですよね。
by grass_noppara | 2009-04-16 22:40 | 雑記