人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日の兄弟の会話


兄「レギオスって面白いよなぁ(奏楽のレギオス読みながら)」
弟「あぁ、面白いね、来月新刊出るし」
兄「出るなぁ、絶対買いだわ……で、登場キャラは誰が好き? ちなみにトロイアットは最強だと思う」
弟「相変わらずマイナー好き過ぎ、俺はレイフォンかな、一巻最後で鋼糸とか使った所とか最高」
兄「えぇ、レイフォンヘタレじゃん、同じ鋼糸使いならリンテンスのがかっこいいと思うんだが」
弟「リンテンスも良いね、でも、おっさんだしなぁ、レイフォンが完全鋼糸使いだったら良いのに」
兄「それって、リンテンスの人格とかキャラとか全無視じゃね?」
弟「え、かっこいいと思うよ、鋼糸」
兄「じゃあ、リンテンスが剣使いだったらどうよ?」
弟「微妙」
兄「要するに鋼糸使いがかっこいいんだな?」
弟「多分」
兄「絶対、目がおかしい。リンテンスとか渋くて良いキャラしててレイフォンとかへたれすぎて目が当てられんのに」
弟「でも、主人公じゃないし」

時々、弟がわからない。
多分、弟はかなり重度な厨二病なのは判る。

コメント返し
>hltkさん
とりあえず悔しかったので先ほど最後までクリアした。
色々全キャラ平均してレベル上げてたけど面倒になってメンバー固定で好きなキャラだけ使ってクリアした。
二周目どうするかなぁ・・・

>AISAさん
そうなんですよね。
全滅させずにクリアを全滅させてクリアと勘違いしたせいで・・・
もう一度、ファフナーについてくのはやる気が・・・

>レッドマンさん
フリーズは困りますね、フリーズは…
スーファミの時はちょこっと当たっただけでなった上にセーブも消えてましたし。

>マシューのコメントの人
私は今も好きなんですけどね。
おっしゃるっとりなら確かに作者もうかつですが、それでもあの感想欄はどうかと思いますね。
相手がそうだからと言って自分まで失礼な人間になるのはどんなもんでしょう?
私としては実態を確認したわけでは有りませんので感想欄にばかり目が行ってしまいますから。
by grass_noppara | 2009-04-29 21:54 | 雑記