人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理想郷、ああ理想郷、理想郷

なんともなしにSSを読みながら、唐突に理想郷っていいなぁとか思いました。
いや、面白い新作とか、面白い連載とか読んでると時々なりますけど、本気で理想郷なくなったらSS探しも込みで困るだろうなぁ。
まぁ、簡単に言うと、奏楽のレギオス読んで燃えて来ただけですが。
最近、カテナの事情の裏側に見え隠れしてた女王がだんだんキチンと形を持って来てまいりました。
どう考えても逃げ切れないフラグw
錬金鋼の性質といい、なるほど、レジェンド読んでないとは思えないキチンと構成された設定が良い。
もしかしたらもうレジェンドを読んでるのかもしれませんけどね。
やっぱ、面白い二次作品は一定以上の原作への敬意がある気がします。

>唐突に理想郷で更新を特に楽しみにしてる作品リスト
・奏楽のレギオス(その他)
・異邦人の憂鬱(H×H、チラ裏)
・リリカル in wonder(リリなの・とらハ)
・アナザーエムブレム(FE・その他)
・逆行のルルーシュの記録(ギアス・チラ裏)
以上の五つが個人的トップ5。
トップ3にしたかったけど削りきれなかった。
五つ目はまだ未紹介ですが、ギアスの逆行モノ。
オリキャラの代わりにナイトメアオブナナリーのキャラを使い、かなりの独自路線。
回を増すごとに続きが楽しみになってます。

>今日のモンハン
ガノトトスが、ガノトトスが強い。
とりあえず、三回ほど敗北して、ギリギリ勝利。
頭来たのでガンナー装備で行って俺TUEEEしてきました。
これだけ武器変えて強さが変わる敵ってのも珍しい気がしますね。
ゲリョス亜種とか、クック先生2Pカラーとか色々狩ってたら☆3の緊急クエストが出ました。
ガノトトスとか倒さなくても出るんですね、倒せないで気分転換とか他のクエストやってたらいきなり出ました。
とりあえず、一回死亡で雪猿撃破。
☆4突入、そろそろ難易度が上がってくるそうなのでドキドキしながらガノトトスとか狩ってます。
装備購入とか農場拡張とかしてたら一気に金欠になったんですよね。
ポッケポイントの良い稼ぎ場所とか無いですかねぇ。

コメント返し
>ケルさん
モンハンやってる友人居ないorz
ふっ、孤高のハンターってのも悪くないさ……やせ我慢だけどw
今の所順調ですが、はたして何処で詰まりますやら。

>七誌さん
太刀で苦戦しまくってからボウガンで行ったらおっしゃるとおり楽勝でした。
遠距離突進と遠距離攻撃が判り易いんですよね、巨体だし。
ダメージ喰らうのは大抵油断と欲ってのが判断できる状況ですし。

>快風さん
いや、私も捕獲ばっかですよ。
寝てる足元に罠仕掛けてドン的な。
最近、ちょっと、相手が起きてても罠仕掛けるって言うのも出来るようになってきましたけど。

>蒼烏さん
調べたんですが、対応してる店は片道車で二時間です。
いやぁ、そういうの見ると、住んでるところはとことん田舎だなぁと感じますねぇw
まぁ、住居より畑や田んぼの方が多く見えるって時点で判りきったことですがw

>雲八さん
と言うわけで、よほど気合を入れていかないとPSP対応の電気屋まで辿り着けません。
それくらいならいっそ、家に設備そろえた方が早いだろうなぁ
話を聞く限り、ランスの防御性能はかなり高そうですね。
ガノさんのブレスやら体当たりやら尻尾攻撃やら突進やらにも耐えれるほど高性能なんでしょうか?
まぁ、やってみれば判りますね、挑戦あるのみ。

>shibaさん
ふ、ふふふふふ、田舎バンザーイorz
近所にあるんですか、良いですねぇ。

>ベズータさん
そう、叩き属性があるってことなので導入しようかなと思ったんですよね。
ガノさんに思いのほか苦戦したのでまだ練習はしてませんがそろそろランスの特訓開始です。
by grass_noppara | 2009-05-28 20:28 | 雑記