人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「人形遣い」H×H・長編・現実→異世界・女主

題名:人形遣い
ジャンル:H×H・長編・現実→異世界・女主
作者:ぐりてぃ
掲載サイト名:Arcadia → H×HSS投稿掲示板
掲載サイトアドレス:http://mai-net.ath.cx/

以下内容紹介
自分を世界遺産級の天才美少女と言って憚らない主人公のハンター世界の冒険譚。
現実世界で、人形遣いとして名を馳せていた主人公は嫉妬で殺されハンター世界にやってきます。
クルタ族に生まれて、死亡フラグに次ぐ死亡フラグ、それを実力と圧倒的な自負によりドンドン乗り越えます。
変なストーカーに大変な目に会わされたり、強きゃらの宿命ヒソカに目をつけられたりと不幸な目にもなんだかんだで遭遇率高し。
この手の主人公が天才的であるという設定は、作者の描写力次第でダメ設定になる事が多いのですが、戦闘での能力の使い方や、格上のキャラとの戦闘シーンなど、話数を重ねるほどに良くなって行ってる気がしますね。
実にハンター世界らしい、能力での力押しでない駆け引きが見えて面白い作品です。
是非、皆さんも一読してみてはいかがでしょうか?
by grass_noppara | 2009-06-16 21:28 | 二次創作紹介