人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小説家になろうとかまぁ、あれ

コメントで小説家になろうの話題が出たのでチラッと読んだ作品の話をしておこうかなと思います。
まぁ、あそこはかなり玉石混交なイメージがあるので、個人的に滅多に手を出さないんですよね。
でもまぁ、SS漁りとかしてると、割りといい評判が聞えてくる場合があるのでお気に入りはやっぱりいくつかあったりします。
でも特に増えたのは最近ですね、黒い剣の異世界譚を読んでから小説家になろう読んでみるかと。

>黒紫色の理想
わりと前に読んだ作品、俺TUEEEと言うか、邪気眼心をくすぐる作品。
こういうのも結構好きですねぇ。

>黒い剣の異世界譚
小説家になろうで良作をちょっと探してみようって気にさせられた良作。
これも俺TUEEE系、でも、主人公に好感が持てて面白い。

>ロボゲで異世界
これも割りと前から注目してる作品。
クリエイター系のチート能力持ち、こう言うのはかなり好み。

>ワールド・カスタマイズ・クリエーター
これもクリエイター系かな、現実から異世界転移モノ。
本人に戦士系の技能が全く無いけど能力が国とか組織向き過ぎる、色々ヤバメの政争に巻き込まれそうで今後が楽しみ。

>運命を貫く漆黒の螺旋
Fateモノ、黒弓がZero参戦。
色々引っ掻き回してます、弓好きにはたまらない。

>黒衣のサムライ
口八丁で危機を乗り越える異世界転移モノ。
途中、結構面白い。

未読だけど面白いという噂を良く聞く作品。
>魔法科高校の劣等生
近い内に読みたいところ。

って感じですね。
ハンター世界でアーチャーが出てくる奴とか、サラリーマンが異世界転移してギルド作る奴も読んだ気がします。
まぁ、このくらいですねぇ。
こうやって上げてみると割りと読んでる印象ですねw

コメント返し
>ベズータさん
割りとノリで前言を忘れる人間ですw
暫くPSPやってない間に弟に占拠されてたので仕方なく、他にやるもの無かったのでついw

>DDqさん
削除か題名変わりましたかね?
多分これかなってのはありますけどちょっと不明です。

>七誌さん
病むには少し矛先が玄之丞以外に向きすぎてたって所ですかね。
あと、ちょっかい掛けてくるのが全員隊長クラスとかだから、刃傷沙汰にはならなかったんだと思う。
ソウルズシリーズは(IFにしては)良作でしたね。
でも、アキラ×ネージュより、アキラ×ノーラが私のジャスティスだった。
水と魚とかねぇw
ちなみに、IFに始めて手を出したのは初代スペクトラルフォース。
アイラ降臨やら、その次の奴やらとフォース三部作やって、スペクトラルブレイドにスペクトラルタワー2、GOCでソウルズ系と言うIF馬鹿でした、ホント馬鹿としか思えん、何であのクソゲーがすきなんだろうか、謎だなぁw

>麦さん
ウェイブはIF屈指のチートキャラですから。
でも、SRPGに出てくると総じて弱体化するのは何故だろう。
最強技の天魔最終=自爆で、不死身だから爆発した後に元通りに再生するとか設定あほすぎですよねw

>鉄洲さん
猫とかね、ゴブリンとかは本気で詰むわ、隣魔王軍で魔王軍の進軍方向ゴブリン一択とかorz
なんと言うか、変な魅力はあるんですよ、魅力しかないとも言うけどw

>レッドマンさん
タクティクスオウガは良作ですよね。
どのルートか忘れましたが火の巫女になるお嬢さんがレポートでチョメされて死亡とか見て、子供ながら鬱になりましたねぇ。
しかし、主人公の親友キャラが虐殺するかしないかで180度性格変わるのが笑うw
結局、主人公に対する嫉妬で動いてんのかよこいつみたいな?
とりあえず、主人公は忍者で育てて他の能力はステアップアイテム頼りとか基本ですよね。
あと、連射機でボタン固定して盾×2・ヒール×2の四人で模擬戦一晩放置とかw
by grass_noppara | 2009-06-20 18:46 | 雑記