人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十傑衆とか良いよね

理想郷でお馬鹿SSを発見しました。
「魔法先生 ヨコヤま!」この題名でピンと来たら凄い。
とりあえず、ジャイアントロボモノで不条理ギャグ?
こういう頭悪い作品は以前から言ってますが大好物です。
合言葉は十傑衆だから仕方ない。
これ読んでたら無性にジャイアントロボのコミック読みたくなったので読みました。
馬鹿ですよね、大好きです。
アニメも見たくなったので有線で放映したのを録画したビデオでも引っ張り出してこようかな。
十傑衆走りとか超見たい。
コミックの五巻が4月に出てるようなので買いに行こうかと思います。

小説家になろうの作品で、コメントで紹介してもらった「エターナル・ワールド・ストーリー」が面白かったです。
第一部の主人公の『K』が万能すぎる、ここまで最強キャラ主人公は珍しい。
そもそも一度としてピンチに陥らない主人公ってどうなんだろうか?
面白いのは間違いないですが、正直はらはらはしないなぁw
気分的にはヘルシングのアーカードの真の能力が判明した瞬間の気分。
どうやったらこいつ死ぬの的な?
重ね重ね念を押しときますけど面白かったんですよ、ホントw

コメント返し
>暗泥藻さん
割りとドラゴン殺してパワーアップはポピュラーな題材ですよね。
北欧神話のシグルドとかもそうですしね、やっぱそれだけ竜ってのは特別な生き物だってイメージがあるんでしょう。
ドラゴンキラーありますは見かけた事はありますね、そういう話だったんですか、興味あるなぁ。
今度チェックしてみようかと思います。

>鉄洲さん
面白いSSの情報は共有すべきだと思います。
こうやって情報を配信してたらここに来る人が新たな作品を教えてくれたりもしますしね。
すべては面白いSSの為に!(BF団風に)

>七誌さん
ドラゴンとか良いですよね、ドラゴンとか。
超ヒロインにしたい、そして人化は無しの方向で。
ドラゴンはドラゴンだからいいのです、猫とネコミミ少女には天と地ほどの隔たりがあるくらい。
パラダイスロストをぐぐったら仮面ライダー555が出てきました、コレの事ですかね?

>モートンさん
厨二病も所詮、SSの素材に過ぎないと思うんですよ。
要するに癖のある素材を使って如何に美味い料理を作るか、そういうことだと思います。
浜口さんの所のSSは正にそれを体現してると思います。
更新しないかなぁ、儀助とあやめとか赤星と藤代とか良いカップル多かったしなぁ。

>麦さん
おっぱい画像ですか、逃したのが残念です。
正直、ゲームのヒロインの誕生日とか全然知らないんでその手のアンテナは全くなしですからね。
紹介のマッシブは凄く気になるので更新済んだら読んできますw
by grass_noppara | 2009-06-24 20:40 | 雑記