人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前読んだSSを読み直したい時もある

なんとなく以前読んだSSを最初から読み直したい気分になったので色々読み直してました。
昔ほど楽しめない場合もあり、昔並みに楽しめた場合もあり、割りに楽しかったかな?
紹介しなおしとかもかねて軽く列挙してみようと思います。

「少年期」
「ほわいと・がーでん」の「由秋」さんの作品、現在「綾波展」で閲覧可能。
エヴァSS、冷めてて、エヴァに乗れず、一種の天才なシンジが主人公。
このシンジの処世術は何度見ても感心します。
微妙にヤバイフラグが立った所で更新停止してるんですが再開しないかな。

「ロボゲで異世界」
題名通りの作品、とりあえず主人公は実にマッドです。
フォウさんは素直クール、更新が激しく嬉しい作品。
小説家になろうで連載中。

「墨染めのワンピース」
ワンピース、オリ主。
とりあえず、ワンピースモノのSSじゃ一番好きですね。
理想郷のチラシの裏で連載中。

「魔法先生 ヨコヤま!」
さすが十傑衆!
ネギま+GR十傑衆名作品。
元ネタ知ってる人向け、十傑衆なら仕方ない。
理想郷、チラ裏。

「まつろわぬ日々」
クロノ憑依のリリカルなのは二次。
わりと正統派にガチンコ魔導師なクロノとか結構面白い。
個人的には無印辺りから面白くなった印象ですね。
「ゆきいわ」で連載中、SS紹介もあるサイトなので参考にするのもいいかと。

とりあえず、最近読み直したSSはこんな感じです。
ちゃんと紹介に追加してないのも多い気がします。
次の休み・・・はエヴァ見に行くので、また平日にひとつずつくらいでSS紹介再開しないとダメですね。
金曜辺りからSS紹介強化週間くらいで頑張りたいと思います。

コメント返し
>ベズータさん
飛んで火に入る夏の虫って奴ですね。
コンビニの電気流れてる青い蛍光灯っぽい奴の下がカメムシの死体で賑わってるの見るとちょっと嫌な感じが。
もう少し小まめに掃除してくれると気分良く買い物も出来るんですが・・・
ライブアライブは中々凄いストーリーだったらしいですね。
実際プレイしたことはないですが、噂は聞いてます、ちょっと読むのが楽しみだったりw

>チュウ=ブラリさん
入れたい政党が無い件……まぁ、今回はどうせ民主が勝つだろうし、ひねくれて自民にでも入れてみますかねw
チャレンジ系って奴ですね、以前、ビールとか泡盛とか作ってる奴は見たことがあります。
個人的にはそっち系より、歴史とかゲームとかの方に興味が移ってほとんど読んでませんねぇ。
今度色々チェックしてみるのも楽しいかもしれませんね。

>鉄洲さん
ヒョウさんは激しくかっこよかった。
特に彼の最後のシーンはマジ泣きしました。
きっと彼は天国で妻子と再会したことでしょうね。
鳥といえばすずめが妙に大量発生してます。
小雀の巣立ち時期なのか、飛行が妙に苦手そうで時々愉快な事してますね。
日曜出勤の時、事務所に入ってきたので角に追い詰めて捕まえたんですがこのまま力入れたら終わるなとか物騒な事が頭をよぎりました・・・疲れてるんでしょうか?
まぁ、冗談は兎も角、鳥は食いますが、虫は食えないなぁ、サソリは食べた事ありますけど、あれって虫かな?

>レッドマンさん
結構、面白いの多いですよね。
つまらないのは2chのスレに埋もれて出てこないせいもあるんじゃないでしょうか?
ブログに纏められている=ブログ管理者のオススメってことですし。
兎に角、良作を探しやすいのは実に助かります、中々の時間泥棒なのが問題ですがw

>七誌さん
アシダカさんは内面似菩薩外面如夜叉って奴ですね、滅茶苦茶素早いのでちょっと追いかけると楽しかったのを覚えています。
個人的には小豆サイズのハエトリグモさんが可愛さでトップクラスだと思います。
ぴょこぴょこ跳ねて昔から好きでしたねぇ。
民主はまぁ、いっぺん政権とって見たら良いと思うんだ。
最低賃金1000円とか、パートとかアルバイトは解雇の嵐ですねわかります。
どうなる事やら・・・

>麦さん
どうも話の流れを見るに、追放以外の仕打ちがあったような雰囲気ですね>仮面と死神
とりあえず、京楽さんとリサちゃんは想像通りの関係で喜びました。
あの二人だけが、なんと言うか、護廷十三隊と仮面に分かれてもなんだかんだで繋がり持ったまんまだなぁって印象でしたしね。
全員の仮面姿も見れた事ですし、このまま仮面の活躍が見れるのか・・・
多分、一護サイドに飛ぶんでしょうねw
by grass_noppara | 2009-07-14 21:46 | 雑記