人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メガテンとかなんとか

「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」の公式サイト見てきました。
うん、実に色物で実は滅茶苦茶好みです。
デモニカスーツがダサカッコいい……我ながら趣味悪いかもしれませんw
先日コメントで出てたましたが、これも日常からの乖離と言う意味では少し雰囲気は違いますね。
地球上、南極に突如現れた周囲の分子を崩壊させながら広がる亜空間を調査する為の調査隊の一員と言う設定みたいですね、主人公は。
この亜空間ってのは、メガテン風に考えると異界って奴だと思うんですけど、多分、中に入って悪魔が出てきて仲間にしつつ亜空間について調査するってストーリーになるのかな?
ムービーに出てきたキャラは主人公抜きで三人いますし、それぞれアライメント毎のパートナーキャラでしょうね。
個人的には中々楽しそうな気がします。
デモニカスーツカッコいいですしねw


コメント返し
>鉄洲さん
アバチューは確かに設定とかも凄かったですね。
共食いして強くなるとか、序盤で共食い拒否してたキャラの経験値が入らなくなるとか設定的に実に良い。
個人的には2より1が好きだったなぁ、遊園地で乱暴モノの王子と優しい王子のストーリーとかかなりワクワクしてました。
もう鍛える部分無いよって状態で人修羅に喧嘩売って、地母の晩餐喰らって一撃死したのは今でも忘れられませんね。
耐性とか無効付けてたら万能攻撃しかしてこないって知らなかったんですよねぇ、何度挑んでも一撃死だからこんなの勝てねぇよと投げて2に移行したり、後でそれを知って今更やり直すのもなぁと諦めたり、結構好きでした。
ニャル様=孔明と言うか、舞台装置としての事件の裏に見え隠れする痕跡的な意味で雰囲気が重なると思うんですよね。
演義と言うよりは、ジャイアントロボの孔明ですw

>gggさん
やばいですねぇ、ヒソカが死ぬとか予想もしなかったw
これは是非とも、続きをドンドン書いてもらいたい作品です。

>アオさん
ガセだったんですか?
パチンコのペルソナか何かに合わせて、PS3で出る新作うんぬんと言う文章がとある記事に載ってたと聞いたんですが。
まぁ、なんにせよ、発売が本決定するまでどうせ本体は買いませんからゆっくり真贋見極めていこうかと思います。
by grass_noppara | 2009-07-27 21:40 | 雑記