人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NEEDLESSとか読みたくなった

原作知ってるからこの二次創作が気になるって事もあれば、二次創作で原作の存在を知ってそっちが気になるって事もありますよね。
まぁ、そういうことです。
と言うわけで、2,3、SS紹介しておきますね。

SS紹介(理想郷)
>燃やす姉
チラ裏、ネギま×NEEDLESS。
NEEDLESSは能力だけらしい、転生TS女主人公が弟を溺愛する話。
脱ぐ女で、原作補正でダメージ表現は衣服が脱げるとか頭悪いですね、良い意味でw

>ドラゴンパワーでぶっ飛ばそうぜ!!
チラ裏、ドラゴンボール系オリ主×マブラヴとか聞いただけでギャグですありがとうございました。
個人的に、これからが面白くなってくるところだと思います。
こういう不条理系の作品クロスは常識人系の世界観の人の困惑が楽しいと思いますしw

>ヤンデレな狸とマイペースな殺人鬼
とらハ板、リリなのオリ主、GOTHとか嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんを参考にした雰囲気。
ヤンデレはやてと聞いてぐっと来る人は楽しいと思う。
若干、主人公がチート風味、もう少し能力とか抑えて一般人が工夫で魔法使いとか殺人してるとかだったら好みのドストライクだったと思われる。
人とか普通に死にますし原作キャラもどんどん死ぬと思われますのでまぁ、気になる人は多少の覚悟をした上で読むといいかと思われます。

>リリカル仮面ライダー龍騎
とらハ板、題名通り、リリなのと龍騎のクロス。
ただし、龍騎の原作キャラは登場しない、転生オリ主によるライダーバトル。
ルート分岐があるそうだけど、現在進んでるルートはバッドエンド以外見えない。
凄い好みですね、龍騎は見てませんけど、あらすじだけは知ってます。
積極的に戦おうとするライダーは少ないのにどんどんバトロワになってくのが素晴らしい。
顔見知りでお互いを尊重し合ってるのに考え方の違いで敵対フラグをどんどん立ててくとかかなり良いです。
今日紹介した中では一番面白かったです。


コメント返し
>レッドマンさん
最近、ライダー関連の話題が出てたからライダー関連のSSを読んでみました。
面白かったので速攻紹介もして見ました。
ライダー系のSSも侮れません。
番長はあれですね、作者はきっとサンデーの番長漫画読んでるw
あの手の男気のある番長とか確かに惚れるw

>春都@枯山水園主さん
どうも始めまして、SS作者に内緒でこっそり紹介したり感想書いたり発見されたりしてるモノですw
補足されましたねぇ、ランスのSSの紹介を見てHPを発見させていただきました。
紹介がこっちなのはこっちのが好みだったからですけど、ランスのほうも面白かったです。
どちらも更新楽しみにさせていただきますね、執筆頑張ってください。

>七誌さん
地味に来ますね、とりあえず九龍は丸二日ほど触ってませんw
聞仲さんはホント半端無い。
滅ぶ予定の勢力に忠義を捧げその知と勇で勢力を延命させる。
判官贔屓って奴ですが、ホントいいキャラでしたねぇ。

>tarouさん
なるほど、あの手のネーミングに元ネタがあったんですね。
漫画とかで、名前を付けるときに結構便利らしいですね、そういうの。
JOJOとかも有名なんじゃないでしょうか?
今度、チェックしてみましょうかねw
by grass_noppara | 2009-09-04 21:09 | 雑記