人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まじこい

「真剣で私に恋しなさい!」をゲットしました。
正確に言えば、友人に借りたわけですがw
つよきすとかと同じ会社かと思ったら違うんですね。
ライターが独立した会社とか全然知りませんでした、なんともなしにぐぐって公式サイト見て始めて気づきました。
まぁ、割りとどうでもいい事は置いといて・・・
多分、同じ系列のつよきすは最初に出たのをクリアして、執事は何人かクリアしましたけど完クリはなし。
評判通りの楽しさだったら良いんですけどね。
こういう、いかにもギャルゲってゲームは久しぶりです。
最近はニトロとソフトハウスきゃらの気になったのくらいしかやらなくなったなぁ。

コメント返し
>モートンさん
SS紹介は結構助かります。
自分だけで探してたら、なんだかんだでジャンルが偏りますからね。
以前、お気に入りのSSリスト見せたら見事なまでにバトル系ばっかだなと呆れられた事がw
弟にも、純粋ハーレム系とか、バトル要素ない作品読まないなと言われたくらい。
前二つの作品は未読です、後半二つは良作ですよね。
特に千雨無双の方は更新が本気で楽しみだったりします。

>春都さん
人形遣いはあの辺りのエピソードが作品切りの第一ポイントですねw
かく言う私も、あそこで少し作品を切ろうかどうしようか悩みました。
読んでるうちに折り合いは付きましたけどねw
(偽)オコジョ、懐かしいですね。
更新無くなってすっかり忘れてましたけど、良い作品でした。
それだけに、更新が無いのはホントに惜しいですね。

>hakaさん
何度も読めるSSは何度も読み返してるうちに場合によっては飽きてしまうのが悩みどころ。
連載作品だと、その影響で続きも以前ほどに楽しめなくなるから程々が一番かもしれません。
それでも、読み返してしまうのもある意味仕方ないですけどね。
マブラブ系で何度か読み返したのは「マブラヴオルタネイティヴ(偽)」ですね。
読み終わった後、余韻が消えないうちに二度目を読み始めました。
それに何度か折を見て今でも読み返してます、完結してるし良い作品です。
「D・W・Wの館」はいくつか読んでますね。
合う作品はとことん面白いんですが、やはり設定でちょっと避けてしまう作品もあります。
なんと言うか、個性が強い作品が多い気がしますねw

>秋冷さん
ルイズ優秀化は割りとすんなり受け入れられました。
正直、原作のルイズ系のキャラは嫌いだし、アンチ系が増える理由も判るんですけどねぇ。
暗躍系としては完全に姿を見せずに真綿で首を絞めるように徐々に袋小路へ追い詰めていく的な作品も良いんですけどね、やはり主人公パーティの傍に居て彼等を誘導しつつ策を成功させるって言うのも別の意味での王道だと思います。
まぁ、舞台劇で言えば、前者がガリア王で、後者がハインツと言う事になるんでしょうけどw
既に役割が分かれてますし、ガリア所属で暗躍系である以上、ハインツのあの役割は選択の余地は無いんじゃないかと思わなくもないですね。
似たような役割がかぶってると、片方が薄くなってしまいそうです。
敵が居ないのは確かに問題ですけどね、正直、ハインツが敵の存在に困る姿が創造できないw
裏の世界、ローラの溜息、偽オコジョ、全部良作ですよね、更新最近ないですけど。
千雨と蟻と小銃とは聞き覚えが無いですね、今度チェックしてみます。
by grass_noppara | 2009-09-18 19:16 | 雑記