人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれやこれや

なんだか最近みょーにMMORPGがやりたいようなやりたくないような・・・
まぁ、やる暇なんて無いですがねw
チラ裏のデスゲームではないが面白すぎると思います。
なんと言うかこう、MMORPG好きの心をくすぐると言うか・・・
あんな感じの自由度高そうなMMORPGって面白そうですよね。
ぶっちゃけ、スキル系、熟練度系のゲームってやったこと無いんですよね。
レベル制のラグナロクオンラインくらい。
レベル制でスキル熟練度制の「デスゲームではない」のゲームみたいなシステムは実際に存在するんでしょうか?
プレイはしないと思いますけどちょっと気になります。
確か、ソードアートオンラインもそんな感じのシステムって設定だった気もしますね。


コメント返し
>アスさん
未だに踏ん切りはつきませんが、ちょっと気になるようなそうでないような・・・
今度、体験版で試してみましょうか・・・
でも、女装・・・うーーむ・・・

>グラムさん
いやぁ、ホント、聖将記はペースが良すぎて嬉しい悲鳴って奴ですねw
今日の最新話は軍師天城の美味しい引き、ホント、更新が待ち遠しくて困る。
リウイの完結で、とうとう旧ソードワールドの世界は終わりですね。
個人的にはすっかり忘れてましたけど気になってた自由騎士パーンの魔剣の効果ですが、それが判明した記述が見れて良かった。
そりゃ、ディードを嫁にしてるパーンじゃあの魔力は使えんなぁ。
精霊王を封じてた遺跡にあっただけの事はありますね。
あの頃から、伏線とか考えてたんでしょうか・・・

>秋冷さん
DWの所は、詳しい経緯は知りませんが、一度荒れに荒れたらしいですね。
それ以来、更新速度とか賑わいとかが一気になくなったようですね。
ランスチートはチマチマ読んでます。
きっと、白クジラも二次読者みたいに王道展開に飽きてるんでしょうねw
ランス(原作主人公)より、オリ主だよね、とか言いながら転生神様みたいなことをしたに違いないw
最近、オリ主転生モノで良くある他の世界の神がやってるから私もやった的なことを言ってるクジラに違和感が無い。

>麦さん
見事に直球おっぱいでした、ご馳走様でした。

>鉄洲さん
新作はGBAでいくつかでてるくらいでしたっけ?
Wiiでも確かひとつ出てましたよね。
FEはGCのアイクが主人公の奴をやったのが最後で、一番印象に残ってるのは聖戦ですね。
聖戦はリメイクとかしてくれると嬉しいですね。
騙物語は、なんと言うか、ホントチャレンジャーな・・・
難斗那区さんは結構、色んな所で連載してる気がしますね。
風牙亭と投稿図書にあったのは読んだ覚えがありますけど、内容はもう覚えてないですねぇ・・・

>じょん・すみすさん
はじめまして。
役に立ったと言われると、書いた甲斐があったとこちらとしても一安心です。
女人禁制のハーレムとは、面妖な・・・
つまり、アッーなんでしょうかw
今度チェックしてみますね。
by grass_noppara | 2009-09-27 19:45 | 雑記