人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書と言っても漫画と迷宮街読んだだけ

仕事から帰ってみると既に弟は居らず、Xboxが無くなってた。
いや、確かに最近使ってないとは言ったが・・・
しかも、壊れたPSPを置いてったと言う事はあれだ、修理しろと言う事だな。
まぁ、電話で聞いたら修理代は出すから店に出しとってくれと言う事らしいので今度の休みに持って行こうと思います。

ちなみに弟が持ち帰って来た漫画は「死が二人を別つまで」「ユーベルフラット」「ベルセルク」の新刊。
一応、雑誌を立ち読みで読んでるのでそれなりに楽しかったくらいですね。
迷宮街、結構書き下ろしや修正部分が多かったですね。
津差さんが気になってた野田さんとか大幅変更ですよ。
読み終わったの確認して弟が持ち去って言ったので細かい部分は確認できませんけどね。
ゴンドラ設置の説得工作の部分や、国村さんにも追加シーンがあって嬉しかったかな。
書き下ろしと本編では、結構、主人公の異質さというのを浮き彫りにした構成になってたかと。
こういう流れならなるほど、ウェブ版より後の展開に説得力と言うか納得できる気がしますね。
内容はウェブ板読んでる人間でも充分満足の出来る出来ですね。

コメント返し
>しのさん(15日雑記分)
ふむ、人形劇はもう何年見てないですね。
三銃士自体も子供の頃にアニメで見たきりです。
確か、アラミスは男装の麗人だった気がするw
とりあえず、公式のHPは良く作りこまれてますね、ニトロ+のジャンゴの公式ページを思い出します。
面白いんですか、アニメすらためてるんですけど、見る暇あるかなぁ・・・w
長編読む時はなるべく休日の前が良いですねw
仕事あるのに4時とか5時とか流石に最近じゃ死にますしw

>七誌さん
まぁ、悪くは無いですかね。
お互い適度な距離でオタ友みたいな関係ですw
しかし、原作の武田信玄は聖将記からは想像できませんねぇ。
逆に、真田さんは良くわかる。
無駄な忠誠心を発揮して分を弁えない(ように見える)主人公を追い落とす為に行動するんでしょうねw

>真人さん
ああ言う2chの反応付きは結構好きですね。
まぁ、多用されると正直どうよとは思いますけど、適度に使うとツールとして結構便利だと思いますね。

>たーんあっぷさん
真壁さんの凄い所は国村さんがどう凄いか判る所とか言ってみる。
なんと言うか、他の人がなんとなくあの人は凄いと思ってる所でなんですごいのか解説とか出来そうな感じ。
今回の書き下ろし読んで、まんまウェブ版の真壁さんの軌跡通りだなと思いましたね。
漫画版はチェック済み、あの打ち切り具合に泣いた(;;
連載中、あんま人気無かったらしいですねぇ。
小説はかけねなし面白いのに・・・

>ベズータさん
ありませんか、こうなったら最終手段ですよ。
今の世の中かなり便利になりました。
通販さえすれば在庫がある限り楽に手に入りますからねw

>ゆうさん
迷宮街クロニクルはウィザードリィと言う迷宮モノの現代風アレンジ作品。
詳しい話はSS紹介に番外として載せてますのでそっちを参考に。
狂王の試練場とかプレイしてると迷宮の構造がよく判ります。
描写とかまんまですからねぇw

>真人さん
ウェブ版の生死判定の話を聞いた時には酷く驚いた覚えがw
割りと真壁さんは死ぬ確率高かったらしいですね。
真壁さん以上に、死にそうも無い人が死ぬ確率が高かったんだとか。
想像ですが翠ちゃん辺りの事かなとちらっと思いましたけど、誰の事だったんですかねぇ。

>レッドマンさん
相変わらずやる夫三昧ですねw
TRPGもしたいとは思いますがなかなか機会が無いですねぇ
今は、SSと小説とアニメとゲームで手一杯ですw
by grass_noppara | 2009-10-17 21:05 | 雑記