人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡易SS紹介

最近、微妙にこれって言う奴が無い気がします。
まぁ、常に好みに合う作品ばかりなんてことは無いわけで、それでも諦めずに良作を探す事こそ大切みたいな。
と言うわけで、最近、見かけた良作SSです。
今回から、探すのが楽なようにタグとか導入してみました。
効果のほどは判りませんが、予想通りの機能を発揮してくれる事を祈ります。

以下簡易紹介
>赤松板:ちゅうに的なそんざい(現実→ネギま! オリ主 短編連
 ネギまの転生モノで、厨二要素がどんどん追加されてく主人公の憂鬱。割りと常識人でまともな感性があるせいで苦労するって言うのは最近の流行ですかね。厨二主人公を皮肉る作品が増えてきた気がします。

>その他:侵食する変態と幻想庭園 【東方Project】
 とりあえず、変人が幻想郷で喫茶店をする話。まったりというかギャグと言うか、なかなかハイスペックな変態紳士で好感度大。

>チラ裏:[習作]muv-luv cross line[砂糖]
 複数ループ白銀系の作品。戻って来たと思ったら自分の周りの状況がおかしい、両親が生きてたり純夏が幼女で自分が青年だったり原作の数年前だったり。マブラブモノにしては珍しいアメリカ無双モノです。

>チラ裏:【ネタ】ベルセルクで逆行
 ありそうでなかったベルセルクの逆行モノ。ガッツが鷹の団を退団する直前に逆行してきます。おそらくシールケも逆行組、こういうSSを待っていた、オススメです。

>チラ裏:【ネタ】黄金の王様と道化師(現実ギル憑依→ネギまっぽい世界?) 
 我様憑依でネギま、勘違い系になると思われる。わりとありがちだが結構面白そうだった。今後の展開に期待。

>チラ裏:【ネタ】塩田剛気の投げっぱなし人生(真剣で私に恋しなさい! オリ主)
 柔術使いのオリ主モノ。達人級の実力があるオリ主にはある一つの問題が・・・。なかなか上手い設定かもなと少し感心しました。

>チラ裏:【習作】暁物語(元ネタ:源氏物語)
 源氏物語のトリップ。なかなか意外で面白かった。転生先は源氏の君ではなくその子供。

>チラ裏:【習作】あなたの Lv. は 1 です 【オリジナル D&D風味・人外】
 転生モノ? 人間に恐れられる邪悪なモンスターマインドフレイヤ(メス)に半ば正気度無くして転生モノ。実にホノボノ、カオスを称えよ! オススメw

>チラ裏:【習作】オリキャラのでしゃばりすぎた末の可能性(ネギま)
 転生オリ主×2。原作を詳しく知ってるオリ主と、ほとんど知らないオリ主。片方の意図せぬ行動でもう片方がどんどん道化になっていく厨二オリ主苦難モノw

>チラ裏:[ネタ][習作]荒れ果てた世界に転生(う)まれたけど、私は元気です[メタルマックス]
 メタルマックスでグルメハンター。とりあえずモンスターを狩って料理して酒場に食材を卸す話。ほのぼの系。

>チラ裏:【習作】リリカルなのはトリップもの(真Ⅲマニクロ微クロス)プロローグ
 転生して、厨二に罹患し、治ったと思ったら死に掛ける受難な主人公。能力と言うか設定で若干メガテンの真3マニクロとクロスしてます。


コメント返し
>ソフィアさん
うさぎのしっぽは確か食べたら幸運上昇でしたっけ?
幸運はイマイチ効果が見えないので判りづらいですね。
色々と便利らしいので幸運フィートとか取ってますけど。
Wiki見ても食べ物系は祝福効果書いてないですけど意味無いんでしょうか・・・
呪い系は吐く率高い気はしますけど。

>匿名さん
まぁ、地味に隠れオタクなので、音楽は外に聞えない方がよかったりします。
なので今使ってるイヤホンには、まぁ、結構満足していたりw

>七誌さん
ゼンドリック面白いですよね、毎週日曜がホントに楽しみ。
TRPGのD&Dに手を出すならご注意を、結構高いらしいですよw
私も実際プレイもしたいですけど、資料としても欲しかったりするんですよね。
読んでるだけで楽しそうですしw

>Elonaの中毒者さん
なるほど、そういう理由でしたか。
なおさら、戦力を期待するなら無意味に結婚指輪は渡せませんねぇw
貯金箱はなんとなく気が向いたときに連射してたらそんだけ貯まってました。
巻物の持ち越しでお金代わりは盲点だったかも。
今一使い道が判らない、神託の巻物とか結構高くて便利かなぁ。
今度から売らずに取っときますかw
by grass_noppara | 2009-11-19 22:55 | 雑記