人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる夫でD&D

ゼンドリック漂流記の感想でやる夫系でD&Dネタがある事を知りました。
仕事から帰宅後チェックしてたら更新がこんな時間になったと言う・・・
結構、世界観を広げるのに便利ですね、ゼンドリック漂流記を楽しむ為に読むのは結構オススメかも。
>http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-category-30.html
やる夫がエベロンで特務機関のようです
やる夫がシルヴァーフレイムの工作員的な存在になります。
漂流記で出てきたライカンスロープのラピスが毛嫌いしてた宗教の構成員ですね。
こまごまと解説とかあるのでありがたいです。
明日辺りには漂流記の更新もあると嬉しいんですけどね、楽しみです。

コメント返し
>鉄洲さん
積み本は、ウィザーズブレインの新刊三冊分を読破しました。
なかなか出ない上に上中下でエピソードが区切られるので貯めてたんですが、新刊出てきてからも放置してましたw
そろそろ現在の世界の成り立ちも判明してきてワクワクしてきました。
とりあえず、ヘイズ×クレアは至高w

>じょん・すみす さん
読みました、良いですね、コックさん。
ハンター試験までは書き終わってるとの事なので当分は楽しめそうです。
良作でしたw

>流離いのアパムさん
やばい、2話が面白すぎるw
良いですね、面白かったです。
クラス全員実は特別とかそんなオチなんでしょうか?

>鍬さん
転生者はトラブルも、Fucking Greatも面白いですよね。
ただ、後者は最近更新無いのが残念ですが。
また、更新してくれませんかねぇ。

>ピー太郎さん
そういえば、最近は双子座のエピソードやってましたね。
また邪悪な面とかあるのか、双子座のクロスを着てる奴はまずは双子が居なかったか調べろとw

>グラムさん
ヴァン視点でなのはとかクロノとか見てると、敵対転生者がいくら頑張ろうと何とかなる気がしますよねw
A’sフラグは微妙に狂いまくってますが、ある意味この展開こそがイレギュラー介入していると言う証ですよね。
割りと原作通りに進む介入モノより難易度は高そうですが、断然、楽しみです。
なのはは原作とは違う理由で管理局に入局しそうですね。
ランスター兄の生存フラグも是非きちんと成立させて欲しいものです。
by grass_noppara | 2009-11-21 22:59 | 雑記