人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らーめん

前の休みに無性にラーメンが食べたくなったので新規のラーメン屋を開拓しようと考えたんですが。
近所には絶望的にラーメン屋が少ない気がします。
とりあえず、片道30分圏内に現状で二件しか無いのはいかんともしがたいです。
しかもその両方ともぎりぎり30分圏内とか、休みの日に食いに行けと言わんばかりですね。
まぁ、休みには変わらないので先週と今週でその二件で買い物がてら食べてきました。
味の事を詳しく説明できるほど食べ物にこだわりは無いので省きますがw
とりあえず、片方の店はもう何度か行ってメニュー制覇したい所です。
ランチメニューで付いてきた焼き豚丼が美味かった。
焼き豚×4+生卵+ご飯で、一種の卵かけご飯って奴ですね。
理想郷の私は可愛いコックさんを読んでから感じてたもやもやが解消されたような・・・w

コメント返し
>パンツ
パンツはもう少しブログをどうにかした方がいいw
竜恋をインストした、竜子は激しくいいなぁ、擬人化無しとはまた違う良さだ。

>一言主さん
天地無用かぁ、PC-9801で天地無用のゲームが出てる事とか、それをプレイしたことがあるとか白状してみる。
PC-9801とか何時の時代のパソコンだとか言われそうですがw

>ロンキさん
そういえば、樹雷の三女神の一人が鷲羽ちゃんだとか、ササミが三女神の一人かそれと関係があるとかそんな感じの設定とかもあった気が・・・
清音って確か、GPの不幸な方と同じ名前ですかね・・・調べてみると公式じゃなくて長谷川板らしいですが。
Wiki見てもなかなか判りづらいw

>チョメさん
私はOVA第一期と小説版天地無用辺りをチェックしてます。
多少劇場版も見てますけど、基本、文字媒体ですねぇ。
Wiki見たら基本キャラクターに美星の相棒が居なくて驚きましたw

>招福猫さん
まぁ、浅く楽しむならそれで充分でしょうけど、設定が細かい作品は読み解くとどんどん楽しくなるんですよね。
設定を楽しむのが好きならどんどん深みにはまっていける気がしますねw

>akioさん
まぁ、天地とアエカとか祖母と孫所かご先祖様レベルの年の差ですけどねw
それを考えると100歳差とか全然余裕な一族な気がします、樹雷一族ってのはw
そして、ササミすら、天地のお婆ちゃん以上の年の差に・・・
いやいや、宇宙という広い世界を舞台に生活する異星人ですから、その広さに合ったスパンの寿命を持ってるのは正統な進化に違いない・・・
きっと天地世界の宇宙にはロリコンもショタコンも(問題)無いんだろうなぁ・・・

>秋冷さん
ギアス好きの弟に話したら、コレは無いとか言ってました。
巨大カラクリナイトメアとか出てくるくらいなら出ない方が良かったと、わりとマジな声色で言ってたんですがw
わりとライトにギアスが好きな私と違い、DVDをそろえる位に好きな弟は本気でショックだったらしいです。
帰って来たら、江戸ギアスのイラストとか見せてみようと思います。
シルフェニアのはとりあえずプロローグ見ました。
こうやって文章になってる天地無用SSとか読んでると、ホント懐かしさが増してきますね。

>或徒真耶さん
最近はわりとハーレムものは良く見ます。
でも、当時はなんだかんだ言ってハーレムものは主流じゃなかった気がするんですよねぇ。
みんなで仲良くじゃなくて、三角関係だったけど誰か一人を選んでハッピーエンド辺りが主流だった気が・・・
とてもお腹が空くSS・・・それが私は可愛いコックさん。
要所要所でお腹空きますよねぇ、アレ読んでると。
生卵がダメなのは勿体無いと思いますけど、まぁ、それは個人の趣味ですし目玉焼きの黄身が半熟よりちょっと固めくらいでご飯に載せて黄身を潰しつつ醤油をたらしてご飯と書き込むのは生卵とは違った美味しさがあると思います。
今日食ってきた焼き豚丼も美味かったですけどねw
by grass_noppara | 2009-12-11 20:53 | 雑記