人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーとメガテンと畑仕事

カレーにキャベツが入ってました鬱です。
いや、人の好みに文句は付けたくないですが私個人としてはキャベツは無い。
しかも、ジャガイモが嫌いなせいかジャガイモが入ってない。
カレーに入れるくらいならサラダにして欲しかったなぁ。
だからどうだと言う訳じゃないですが、まぁ、なんというか、あれです、色々こだわりってありますよね?

金曜に続いて今日も休日だったんですが、今日は半日、畑仕事の手伝いをしてました。
別に農家というわけじゃないのですが、父親が農家の人に畑を借りて趣味で野菜作ってるのでそれの手伝いです。
とりあえず、軍手とメディアプレイヤーは持って行っておけば良かったですね。
爪の間の土に難儀しました。

それと最近、地味にメガテン再開してます。
elonaばかりやってたら弟にDSまで持っていかれかねないw
何かやりたいゲームが出来たらしいので何が何でも年明けまでに終了しないと長期間プレイできなくなりそうです。
PSPは今度戻った時に返してくれるそうなので比較的早く戻ってきそうです。
しかし、メガテンはあーでもない、こーでもないと頭を悩ませながら悪魔合体やってるのが楽しいですね。
ピクシー&アリス最強計画とか、スーパーハーレムパーティとかの計画を練ってるだけで楽しいw
残りのダンジョンはGとHの二つを残すのみです、まぁ、焦らずまったりクリアしましょうw


コメント返し
>レッドマンさん
軍師系ですか、なかなか良さそうですね。
序盤を見る限り、凄く黒歴史臭を感じたんですがとりあえず読んどくリストに追加しとこうと思います。
軍師系かぁ、真剣恋のファンディスク出ないかなぁ。

>鉄洲さん
私の初ラノベはあかほりさとるのKO世紀ビースト三銃士でした。
アレで道を踏み外したなぁ、後は近所の本屋にあったフォーチュンクエストと妖魔夜行の短編集で、ロードス島戦記からソードワールドに行きました。
漫画とアニメにはそれほど力を入れてなかったのでこれが自分のオタク起源だってのは思い浮かびませんね。
紹介してもらったのは能力系のクロスですかね。
何故かそういう作品でネギまだと千雨が魔改造される場合が多い気がしますw
使いやすいんでしょうかね、彼女はw

>ソフィアさん
残念、私はメガテンに行ってしまったw
最近だと、リトルシスターの報酬で良さそうな光子銃をゲットしたくらいですか。
不死特効*****の奴です。
あんまり粘らなかったのでそれほど強いわけじゃないですけどねw
最近、ビックダディが敵にフルボッコされて困ります。
敵が強くなったんですかねぇw

>モートンさん
カオスレギオンは私も好きでした。
聖職者でアンデット使いはなかなか考えたなぁって感じですね。
ゲームも出てましたけどそっちは未プレイ、と言うか弟が横でやってました。
私の場合、大抵そんな感じですね、弟がやってるの見てなんか満足する的なw

>とうりすがりさん
まぁ、受動系主人公のハーレムモノだと基本天地みたいになりますよね。
むしろ、天地が流行ったからそういうハーレム系も増えたと言うのは言いすぎでしょうか?
まぁ、それが行き過ぎると、ヒロインによる主人公体罰系に行きかねないのでそっちはノーサンキューですね。
天地はヒロインがわがままでありつつ、最終的に天地の為にいざとなったら身を引けるって言う所が見え隠れしてた所が個人的には好きでしたw
まぁ、贔屓の引き倒しのような気もしますがw

>akioさん
食べ物でもSSでも嬉しいですよね、量が多くてそこそこ美味い(上手い)ってw
火の国は最近のラノベでは結構当たりだったと思ってます。
知将と英雄の戦いと言うには英雄がアホみたいに強すぎた気もしますけどねぇw
DTBの外伝は凄い見たい・・・と言うか普通こっちを続編に持ってくるだろうって感じですよねぇ、ほんと。
DVD収録かぁ・・・どうしようかなぁ。

>或徒真耶さん
今朝は結構暖かかったような・・・私も布団蹴っ飛ばしてましたw
elonaははまると時間泥棒注意w
私は空いた時間はSS読むかゲームするかブログ書くか寝るかですね。
だいたい、6:1:3くらいの割合です、平日だとw
一通り更新チェックしても意味無くSSサイトを何度も巡回したり見たいな。
先日買いに行った時、SAOの新刊は売り切れてましたorz
本番は第四部を合言葉に新刊を待ち望んでたりしますw
by grass_noppara | 2009-12-13 19:13 | 雑記