人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスマーチ2

思ったよりは忙しくなかった・・・思ったよりは・・・
まぁ、忙しかった事に変わりはありませんが、昨日の方がきつかったですね。
あと一日で正月休みです。
三連休は母方の爺ちゃんの所へ泊まりです。
従兄妹三人にお年玉を上げないとなぁ・・・出費が・・・

コメント返し
>サンジュオウさん
まぁ、あまり内容は覚えてないんですけどねw
流石に昔過ぎてちょっと、ただ、ラングリッサーシリーズの中では一番面白かったなぁと言う印象が残ってます。
ちなみに、一押しは軍師ルナですね。
ルナ+貴族令嬢と妹的存在と許婚っぽい人と神官っぽい人の五人がヒロインでしたっけ?
角川スニーカー文庫だったですかね、小説版も買った覚えがあります。
そういえば、PS2でリメイクされてた気がしますけど、結構評判悪かったみたいですねぇ。

>にゃーさん
良く考えたら、ラングリッサーって結構古いゲームなんですよねぇ。
デアラングリッサーはスーファミでプレイした気がしますし、ラング3はセガサターンだったかな?
4と5はPSだったと思うんですけど、正直はっきりと覚えてないんですよねぇ。
改造人間が主人公なのは5でしたっけ?
しかし、隠しシナリオに採用されたとはw
アレって募集あったんですね、知りませんでした。
プリズマは、一人称が選択できるんですか、それで拙僧なんですね。
凄い新しすぎると驚愕したんでしたが、選択なら納得です、要するにネタ系の一人称も入ってるって事ですしw

>hakaさん
グロランもラングも一般的じゃないんでしょうかね、あまり二次を見かけませんね。
どちらかと言えば草の根的な活動に終始してる気がします、ラング&グロランSS。
あったとしても個人サイトとか大手的な場所じゃ見かけませんね。
女神転生とかと同じような空気を感じますねw
ランスとか二次創作が活発化したのは公式にSS投稿できたという事も大きな一因だったんじゃないでしょうか?
とらハとかも結構二次は活発でしたけど、あれも公式のサイトに二次が投稿できた事と、それが閉鎖して、似たような投稿サイトを有志が作ったという流れがあってこそでしょうしね。

>グラムさん
更新が一日二度あるとは・・・
家に帰ってから見てみて最新話を開いてアレ?と思ったら二話増えていてラッキーでしたw
主人公は実にうらやま・・・もとい、けしからん。
地味に信玄フラグまで立てるんだから卒が無い。
信虎はまだまだ乱世に混乱を撒き散らすんでしょうねぇ。
こういう役もやはり物語には必要だと思います。
by grass_noppara | 2009-12-30 21:25 | 雑記