人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RoATX

正月は冗談抜きで寝正月でした。
疲れが貯まってたのか、9時頃には就寝、朝4時くらいに目が覚めて、11時頃まで畑仕事手伝いつつ、2時半頃まで昼寝。
我ながら結構寝てます。
それは兎も角、祖父母の所から家に戻る途中本屋で「スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ Record of ATX」を発見しました!
年に一冊、恒例の八房スパロボです、ヒャッハー!
嬉し過ぎて、テンションやばいですw
収録はDC戦決着からイングラムの裏切りまで。
シナリオをコンパクトに纏める為か、クスハと一緒にエクセレンまで攫われたのはご愛嬌。
ヤンデレ目のキョウスケには激しく燃えました。
キョウスケ(ヤンデレ目)「俺は冷静だ」
いやいやいや、うん、実にイングラムのR-GUNリヴァーレの片腕を問答無用で捥ぎ取ってくれそうな実に良い展開。
スパロボOGのATXルートでエクセレン救出のあのシーンはベストシーンだと思うんですよね。
洗脳エクセレンとキョウスケの遣り取りもたまらないんですよね。
無理やり心無いことを言わされてるエクセレンに「そうか、判った、今助ける」的にまったく動揺せずに見事に救出するあの手並みは素晴らしいと思います。
やばいなぁ、一年が待ちきれそうにないですw

コメント返し
>m/クミロミ信者さん
elonaならしょうがないw
@長谷川千雨はアレ知らないと面白さ半減以上ですからねぇ。
方法は魔法世界での敗北&逆行ですか、ホント、千雨は色々悩んで葛藤してがよく似合いますねw

>グラムさん
おめでとうございます。
雪は結局、大晦日だけ良く降ってましたねぇ。
奏楽番外編は読みました、うん、凄く嬉しいお年玉です。
正月モノか、一年の頃の挿入エピソードかな・・・とか思ってたら後輩うんぬんで・・・なん・・・だと・・・状態でしたw
是非とも本編完結して奏楽第二部を!
玄の字番外編か・・・正月だし考えてみようかなと思ってただけ・・・うん。

>麦さん
今年もよろしくお願いします。
奏楽はホント、意外で嬉しいプレゼントでした。
フェリ×カーは超アリだと思いますw

>レッドマンさん
実は真の実力者とか言われても全然信じられないのが中国クォリティ。
生身なら強いけど基本弾幕だから弱いみたいな原作通りの扱われ方ですよね基本w

>たっくんさん
あけおめでーす。
うん、SSかぁ、唐突にやる気になったらと言う事で一つ。
玄之丞みたいに完結できる気力が今の私にあるのだろうか・・・

>シュラ犬さん
SS読みは既に私のライフスタイル。
あけましておめでとうございます、挨拶が前後しましたが。
この探偵はニートでやる夫だけど、IQは滅茶苦茶高そうですねw

>モートンさん
あけおめーです。
オリ主憑依原作知識なしは良いですよね。
最近、注目してるSSのひとつです。
トンファーには理解した瞬間、思いっきり吹きましたw

>宮さん
おめでとうございます。
私の方こそ、ブログのギアスSS楽しみにさせていただきますw
私の方も、ちまちまSS紹介はしていくつもりですしねw

>ソフィア(クミロミで儲ryさん
よう俺って奴ですね判ります。
SSは兎も角、とにかく眠い正月でしたねー。
何だかんだであっと言う間に休みは残り一日。
その一日もあっと言う間に終わりそうです。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。

> hltkさん
おめでとうございます。
今年も、マイペースにSSを漁っていきますよ。
ピトーの方はまぁ、気が向いたらってことでw
所詮暇人の妄想ですしw







ps
外付けハードディスクドライバがご臨終したかもしらんorz
by grass_noppara | 2010-01-02 20:35 | 雑記