人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユニコーン

昨日の電撃ホビーに影響され、ガンダムUCのプロモーションムービーと公式サイトを見てきました。
どうでもいいですが、仮面の男がいい加減胡散臭い。
まぁ、ガンダムライバルキャラの基本みたいなものですが、冷静に考えて仮面は無いよなぁと。
あと、デザインを関連付けないとダメなんでしょうけど、ヒロインの髪型がなんとなく違和感。
その辺りは宇宙世紀ガンダムの基本みたいなものですし気にしなくてもいいんですけど。
時間軸的にはどの辺りなんですかねぇ、逆シャアとの時間経過はなんとなくわかりますけど、閃光より後なんだろうか?
登場人物にロンドベル隊とか居ましたけどアムロとかブライトが居ないロンドベルはなんとなく収まりが悪いなぁw
なんにせよ、OVAが出たら、借りてみようかなとは思ってます。

コメント返し
>或徒真耶さん
立志伝、ホントに復活してる∑
最近更新無かったんですっかりチェックしてませんでしたけど、これは嬉しいお年玉ですね。
結構オーソドックスですけど、ホワイトグリントは普通にかっこ良いと思います。
Faで愛機にしてましたけど、流石に後半のステージ・・・特にvsNEXTだと回避系は辛い。
タンク型の脚部と重装甲系のパーツでレールガン装備で挑む事が多いですね。

>m/ さん
会長は普通に巨大ロボット使いっぽいですね、具現化なんでしょうか。
でも未だに放出系の可能性も捨てきれないんですよね。
今の所、攻撃はしても受けてないので仏像が実体かそうでないかが判別就きませんし。
平子隊長の斬魄刀はむしろ前衛系の人には対処不可っぽい言い方ですね。
達人であればあるほど、見につけた技術の反射で対応できないとか(本人談)。
相性的には涅さんとかなら勝負になると思います。

>hltkさん
まぁ、私も、え、東仙生きてるのと驚きましたしね。
会長はむしろ人間では最強だからしょうがないと諦めるべきじゃないかなぁ。
具現化系の強化率は60%ですから、ウヴォーの倍以上強ければ可能なわけですしw
それより強い王がどんだけチートやねんといいたくなりますけどw
一番風通しが良い部屋が私の部屋、でも、作業部屋にするなら使ってない一番風通しの悪い部屋になるんですよねぇ。
とりあえず、何かプラモが作りたくなりましたけど、どうするかなぁ。

>春都@枯山水園主さん
赫炎のインガノックは名前だけ聞いた事がありますね。
調べてみたらライアーソフトですか、あそこのゲームはあまりプレイしたこと無いなぁ。
行殺・新撰組って、ライアーソフトでしたっけ?
原作知りませんけど、後でチェックしてみますね。
by grass_noppara | 2010-01-05 21:58 | 雑記