人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定より一日遅れてSS紹介

と言うわけで、一日ずれ込んだSS紹介をお届けします。
ちなみにすっかり忘れてた足洗邸が到着。
零崎の四冊も来てたらしいのですが、不在票が入ってました。
足洗邸だけ、メール便で来てた模様・・・ちょっとがっくりorz
明日は仕事ですが両親が居るそうなので再配達の受け取りを頼んでおきました。
明日から零崎を始めますw


>以下簡易SS紹介
オリジナル:転生者は考える (異世界ファンタジー物)
 転生モノで、オリジナルファンタジー。チート魔力だけど中身は現代人、戦いは怖いけど強制イベント満載、とりあえずヒロインはお母さん。

チラ裏:【習作・ネタ?】迷宮立身出世【迷宮物】
 オリジナルファンタジーで迷宮物、そして異世界トリップ。実に斬新です、題名に偽りなしだけど、意外性に驚く事請け合いです。

チラ裏:【オリ・習作】 フレイムウィンド&ケイオス (TRPG風 異世界ファンタジー転生物)
 複数転生異世界トリップ。全てが運(ダイス)で決まるステータス。出発地点が地獄です、人食い少女(妹?)とか色々良い意味でくるっとるw

とらハ:とある派遣魔導師の一日
 リリなのsts。能力は有っても性格に難ありの派遣魔導師(オリ)が繰り広げるカオスな日常。相棒の性別に気付いてから読み直すと色々見る目が変わります。

とらハ:【完結】雷落し【短編・転生・ネタ・恋愛?・リリカル・とらハ版に移動】
 リリなのsts後メイン。無限書庫のオリ主、知識収集趣味。文字通り雷落しな話。

とらハ:【チラシの裏より】 リリカルホロウ!(リリカルなのは×BLEACH)
 リリなの無印。ウルキオラ無双。原作での決着後、あの世っぽい所からアリシアを連れてリリなの世界に。プレシアとの第一次接近遭遇から目が離せない。

チラ裏:【ネタ】フリーターと写本の仲間達のリリックな日々【リリなの×オリ】
 リリなの無印。現代人が夜天の書(コピー)を手に入れたらどうなるか。戸籍が無いと大変だねと言う話。バグった本物との遭遇が楽しみ。

チラ裏:【ネタ】 ダークサイド・クロニクル(リリカルなのは二次 オリ主)
 りりなの無印以前。負の無限力、ケイサル・エフェスっぽい何かが生まれる。リリなの世界南無。ジュエルシード=トロニウムに吹いたw

チラ裏:【ネタ】第97管理外世界は恐ろしい所一度はおいで(リリなのクロス)
 リリなの無印後? 地球がスパロボ世界だったら。管理局は地球に手を出したら終わる。怯える管理局員と地球の一般人の温度差が良い。

その他:真・恋姫†無双~花一刀伝~(項羽転生→一刀)
 項羽が転生して、一刀に。一人だけコーエー仕様。武力無双の一刀とか結構レアだと思います。

その他: IF GOD 【ヒカルの碁・佐為があのままネット碁を続けていたら…】
 もしも、ネット碁を続けていたらと言うIF。ヒカルの碁は佐為が居た方が面白かったなぁと思う人は見て損は無いと思われます。

チラ裏:(ネタ)チートだと思って浮かれてると地獄行きだぜ!(某格闘ゲーム)
 ギルティギアトリップ。兎に角、色々と危ない道に走りかけてる主人公に合掌。これからが面白くなってくるところだと思います。

チラ裏:【ネタ】金髪のジークフリート Dies irae 〜Acta est fabula〜オリ主転生憑依 最強モノ(笑)
 私はこれを見て、怒りの日を買おうと考え始めました。ネタバレ多いらしいので、詳しい内容はプレイ後推奨。



コメント返し
>読みはえろーな?さん
あの作者の作品は弟が好きなので大抵、弟が買ってます。
とりあえず、今は免停で本社に泊り込みなのでそれが終わったら借りようと思ってますw
なかなか楽しいらしいですねぇ。

>グラムさん
長い間サボってたので予想以上に量が多くて凹みましたorz
派遣魔導師は一応チェック済みで今回紹介予定だったので見ての通りですw
ロックマンゼロは一応、面白いって噂は聞いてたんですけど、すっかり読むのを忘れて放置してましたね。
ロックマンエックスは一個だけプレイした事あるんですけどね、隠しボスっぽいのを三匹倒したら最終戦直前で登場して一瞬で敵を倒したゼロはかっこ良かったなぁ。
多分、エックス2だと思うんですが・・・

>ベズータさん
私も積み本がまた増えてきてます。
少し本気で減らさないとヤバイです。
また、一日一冊でも始めようかなぁ・・・
ネット小説は何故か色々読むんですけど、そっちばかりで紙の本と仲悪くなってますよ。
紹介作品は後でチェックしてみます。
風の聖痕は間違いなく良作だと思うんですけど、未完が確実となるとオススメはしづらいなぁ。

>真人 さん
剣術トーナメントは、まぁ仕方ない。
運が良ければ、外伝枠で追加されるかもしれませんし、そちらに期待しましょう。
Web版はもう普通には手に入りませんし、読者の要望があれば実現するかもしれませんよw

> 麦さん
なるほど、確かにこれは期待ですね~w
誰かの枠を奪うのか、それともあくまでXXXXの見える一般人として物語に関わるのか。
これはホント楽しみな作品ですねぇ。

>DDq さん
ホントに削除されてますねぇ。
これくらいなら原作からの引用でも良さそうな気もしますけど、問題は問題ですかね、やはり。
盗作部分の削除と改訂は最低でも、悪くすればもう作品は見れないかもしれませんね。
最近一段と面白くなってきただけに残念です。
by grass_noppara | 2010-03-27 20:05 | 雑記