人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PS3

とりあえず、荷物を修理工場へ出してきました。
わりと、専門店で対処不可能ってのは意外と言うか新鮮と言うか心外と言うか、驚きました。
軽く話を聞く限り個人情報があるからこちらで対処するにはフォーマットしないとうんぬんとか言ってましたので、トラブルの状況から考えて普通にフォーマットしてもらったら直ったかなぁと全部終わってから思い至ったり・・・
まぁ、馴れない事をするくらいなら全投げした方が楽ですしねぇ。

>本日のピックアップ
「やる夫がかがみの奇妙な卒業旅行に同行するようです」
やる夫シリーズで、以前からオススメされてた奴ですが、今更読み始めました。
なるほど、人に勧めるだけの事はある力作ですね、読んでるうちにどんどん引き込まれていきます。
ジョジョと世界観を共有してますし、ジョジョらしい手に汗握る知能戦が実に面白い。
原作からのファンはニヤリとする登場キャラがいますし、原作知らなくてもかなり面白い作品ですね。
16日までに可能なら無フロEXをクリアしとかないと来月の魔装機神に支障が出るのですけどねぇw
多分、読み終わるまでは他のことは手に付きそうにありませんねw



コメント返し
>春都さん
TVのRPGとかしか経験が無かったらあんな扱いのような気もしますけどね。
卓上ゲームとか知ってると リッチ>>(越えられない壁)>ヴァンパイア って感じなのは凄く判るw
和製ゲームより、洋ゲーの方がその辺りは顕著なんじゃないかなぁ・・・

>とうりすがりさん
とりあえず、新コーナー(?)の本日のピックアップを開始してみます。
ちなみに、ネタが無い時は、無しの一言で終わると思いますけどねw

> グラムさん
原作知ってても楽しいですよw
冥王神話とかエピソードGとか原作も完璧に読んでるわけじゃないですけど、断片的な知識でかなり楽しかった。
特に杯星座とか、その聖闘士とか出て来た時、妙に覚えがあるなと思ったら感想欄でなるほどみたいなw
なんと言うか、原作を読み直して、外伝の冥王神話とかエピソードGを買いたい気分になってますw
ゼロクロスは第一部読んでる所ですね。
戦闘機人でロックマンのステージなのが激しく笑ったw
第二部の話ですかね?>なのはとユーノでどろどろ
それを聞いて凄く続きが気になってきたw
by grass_noppara | 2010-04-09 20:05 | 雑記