人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の続き。

色々な意見を参考にして、方針決定です。
と言うか、最初、脳裏に産業でおkとか浮かんだ訳だけど謝らないw

とりあえず、さほど画質・音質には拘らないので純粋に置き所と接続端子の事だけを考えれば良いかなと言う結論が出ました。
ちなみに、私の部屋ではテレビの配線が来てないので現時点で置いてあるテレビはゲーム専用です。
なので、テレビではなくパソコン用のモニターでXbox360他のゲームがやれたらって考えた訳です。
テレビの代わりに置くわけだからPS2も出来ないと困るなぁって事なんですが、コメントで指摘して貰ったとおり、パソコンのモニターと共有すれば良いじゃないというのは正直目から鱗。
PS2との併用を諦めたら簡単ですねw
現在、スピーカーはパソコンに使ってるちゃちな奴のみ。
何端子って言うんでしょうね、イヤホンとかに良くある細い棒状の奴が付いてます。
色々配線とか考えると、正直面倒なのでスピーカー内蔵の奴で普通に妥協するつもりです。
だから改めて、条件を絞ると・・・

・HDMI端子アリ
・スピーカー内蔵
・パソコンのディスプレイの置き場は幅1mあるので多少大きくても問題なし。
・今使ってるテレビは4:3で19インチ程度・・・それで文字が小さすぎるので20インチ以上。

この三つですかね。
これを条件に値段3万円以内で探してみます。
とりあえず紹介してもらったのは「VISEO MDT243WG」とか凄い良い感じなんですけど値段がなぁ。
PS2諦めたらHDMI端子だけあったら良いんですよね?
とりあえず、日が変わるまで悩んでから通販してみようと思います。
色々相談に乗っていただきありがとうございました。



コメント返し
>寛さん、sevenさん、まきさん
詳細な情報ありがとうございます。
そして特に、パソコンのディスプレイとしても使えば良いじゃないかと言う意見は目から鱗でした。
我ながらなんで思い至らなかったのかw
後はPS2と言う枷は無くなった訳ですし、サイズとスピーカーの有無、HDMI端子対応かだけ気にしてればよさそうですねw
本当に助かりましたw

>流離いのアパムさん
一話のボリュームが結構ありますね。
三周目武とかまさに理想郷で見かけそうな設定w
ガンパレクロスなのも興味深いですし、今度の休みにでもチェックしてみますね。

>ベズータさん
とりあえず、本が仲間になる所まで進めたけど断念。
色々喋り捲る本の言葉は英語でイミフ、字幕は見づらい上に戦闘中でそれなんて無理ゲーとw
箱版じゃなくてPS3版だったらまだ日本語吹き替えだから判ったかも知れないですけどねぇ。
使う魔法とかいかにも良くないものとの契約で手に入れた良くない力って感じで実に好み。
このまま主人公は特殊なマモノになっていくとかそんな展開じゃなかろうかとw
とりあえず、新しいディスプレイを手に入れてからだなぁ・・・

>akioさん
純粋にサイズの問題ってワケでもないんですよねぇ、確かに。
小さい上に滲んでる感じでさらに読みづらくて・・・

>グラムさん
まぁ、なんと言うか、結構板ばさみで大変ですよねw
一応途中まで読んでますけど、そういえば最近チェックしてないですねぇ。
袁術って、正直ぱっとしなくて・・・(酷っ
まぁ、またチェックしてみますw
by grass_noppara | 2010-05-09 19:58 | 雑記