人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤンデレ

最近、ディスプレイの話題ばかりだったのでジャンプの話題スルーしてたのを思い出しました。
とは言っても、ピトー臨終で泣けるのとゴンさんがヤンデレですってくらいなもんですがw
死人に対してヤンデレとかゴンさん半端無い。
腕捥がれて、ちょっと嬉しい、カイトと一緒だねとかもうね。
そう言えば、昔、ネフェルピトー憑依のSSが理想郷であったのを思い出しました。
また誰かやら無いかなぁ・・・

>本日のピックアップ
理想郷・とらハ板「リリカルホロウ」
今回の更新はなかなか楽しいフラグですw
感想欄も死亡フラグ乙的な感想で本編よりある意味そっちが面白かった気もw
本気か冗談か、感想欄で完結なんじゃないかみたいな事が言われてましたけど、アリシア・プレシア関連から考えるともう少しは続きそう。
となると、フェイトの無傷での生存はプレシアの依頼的にありそう。
何人か死にそうな気もしますけど、どうなる事やら・・・
私としては主要メンバー全員生存でも充分楽しめるんですけど、感想欄の盛り上がり的にいざそうなった時に荒れたら嫌だなぁとか思ってしまいます。
面白い作品ですし、大過なく話が続いてくれれば良いんですが・・・



コメント返し
>鉄洲さん
個人的には迷宮街は好きだけど、最終巻は蛇足気味かなぁと思わなくも無い。
Web版は沢山の人が関わってはいたけど、真壁くんと翠ちゃんの物語って感じだったですけど、新たに付け加えられた設定とかシーンとかキャラとかのせいで前の方が良かったようなって感想に繋がったかなぁ。
紹介作品は読んでみました・・・が、まぁ、作者がアリスマ好きなんだろうなとは思いますけど真剣恋世界観だと蔵人に小夜音でも無理だろうと半笑いw
世界観は結構ファンタジーでしたけど、バトル描写はかなりリアルだったアリスマだからなぁw
なんと言うか時代劇(アリスマ)にドラゴンボールの悟空(百代)乱入という絵しか浮かばなかったw
まぁ、それはそれとして結構読める作品ですね、面白かったです。

>流離いのアパムさん
クロス作品はだいたい知ってますけど、キッチリ見た作品は無いのですよね。
ゲームで、SSで、Wikiでくらいの知識が多い。
元ネタが見たくなると言う点では実に良いクロス系作品なのは確かです。
紹介作品は後でチェックして見ますね。

>寛さん
一応、元々のパソコンのディスプレイは処分せずにキープ予定。
場合によっては、テレビの位置に購入したディスプレイも置けるのかと良い意味で悩み事が増えましたねぇw
映りが悪いとの事ですから、一度はまぁチャレンジしてみようかと思います。

>SS漁り人さん
ノングレアが好みというわけではないんですが、家の居間のテレビがグレアの液晶テレビです。
居間も私の部屋は南向きなので外の光が結構差し込んでくるんですよね。
そうなると反射光の関係で、ノングレアの方が良いかなぁと。
後、パソコンの前に居る時間も長いですしノングレアは目にも負担が少ないって事ですしねw

>グラムさん
最近、これで終わりだ的な展開が信じられない。
どう考えても復活&パワーアップフラグにしか見えないしなぁ。
もう、崩玉のスーパーパワーに対する噛ませ犬にしか見えんなぁw
リリカルホロウは実に楽しくなってきた感じ。
わりとヘイトも無双も充分行ける口なのでどんな展開もどんと来いってなもんですw
でも、NTRだけは簡便な・・・なんてw
by grass_noppara | 2010-05-12 22:08 | 雑記