人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凹む

立志伝の人が全作品凍結とか、ショックすぎる訳ですが・・・
正直、裏ネタって何だよ的な釈然としない感じがあります。
最新の更新分の内容から見るに、アングラ的な収集物の売り買いやってる所の人間を槍玉に挙げてネタにしたって感じなんですかねぇ(良く判らんので完全に予想なので合ってるかはまったく判断つきません)。
問題ありそうなのが他に思いつきませんし。
まぁ、でも、作者の全部辞めるって言った気持ちは判らなくもないんですよねぇ。
有名になって、アンチも増えて、作品投下中も煩わしいとくれば投げたくもなるでしょうね。
今回の事が、まぁ、迂闊だったのかもしれないですけど、仕方ないかと思ってしまったのかなぁ・・・
でも、これで執筆を止めてしまわないで貰いたいです。
別の名前でも良いですし、何処かで作品をこっそり投下してくれてもらえれば良いなと思います。
そうすれば、また別の良作として出会えるかもしれませんからね。
ホント、惜しいです、惜しいですけど、何処かでまた面白い作品を作ってもらえればと思います。
あぁ、残念だなぁ・・・



コメント返し
>與さん
やる夫遺産は読みましたけど、なんと言うか、脳裏に浮かんだ言葉はラッキーマンですね。
最強キャラじゃないかと苦笑せざるをえないw
時折見せるシリアスな部分もアクセントとして良かったかな。
しかし、エタってるのは面白くても面白い分、読むのに二の足を踏んでしまいますね。
リアルタイムで読んでたら別なんですけど、SSとかでも、続かないと判ってる作品は良作でも読むのがきつかったりw

>モートンさん
残念です、本当に残念です。

>ラッキーさん
シロエは確かに出番は多くは無かったですけどね。
その分、今回のエピソードは次回以降でのシロエを中心としたアレコレを想像できてワクワクしますねw
ミノリは弟子から徐々に対抗ヒロインの道を歩き始めてきている気がします。
主と忍の動向にも要注目って感じw

>とうりすがりさん
まぁ、ルールで明記されてたらしいって以上、作者が迂闊だったという意見を否定する事は出来ないわけですけど、正直、其処まで色々と考えて創作するってのはホント難しいと思うんですよねぇ。
特にノリノリで書いてる時なんて底まで計算して書けるわけが無いと。
何にせよ、ぐだぐだ言っても仕方が無いことですし、何処かで立志伝の人の作品に出会えることを期待するしかないでしょうねぇ。

>う1さん
せめて、立志伝は完結して欲しかった。
まぁ、仕方ありませんけどね。
トリコのSSは読んでますよw
珍しくオリ主を絡めないでしかもイフ展開とかじゃなく外伝的な位置づけで面白い作品でした。
ヒーローポーク、食べてみたいなぁw
by grass_noppara | 2010-05-31 21:01 | 雑記