二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

目次&簡易紹介【恋姫無双】

ジャンル【恋姫無双】



・・・お気に入りSS
 三国志外史に降り立った狂児(長編・史実キャラ転生・魯粛・TS)
 恋姫無双~店主徐晃伝~(長編・史実キャラ転生・曹魏サイド)
 真・恋姫無双(長編・転生・曹魏サイド)
 気が付いたら三国志。と思ったら……(長編・転生・内政)
 真・袁術†無双!? (長編・IF・袁術)
 ひみこい無双(×火魅子伝・長編・軍師九峪)




簡易紹介メモ
赤字・・・筆者のお気に入り
☆3……何度か読み返すし、更新は毎回チェックするし、したい。
☆2……更新は毎回チェックする、したい。
☆1……読んでる途中か時々まとめて更新チェック。
☆0……読破済みで微妙に趣味じゃなかった奴。


・作品名(ジャンル:掲載サイト:独断評価)

【新規追加分】
・真・恋姫†無双〜人生の旅路〜(恋姫無双・オリ武将:ハーメルン:☆1)
 未配置武将主人公で韓当、呉の三代に使えた息の長い人。
 趙雲と放浪したり、天の御使いを殺してみたいとか話してるので、純粋なオリキャラか転生キャラかは不明。
 序盤なのでこれからに期待、ちなみに結構な強キャラなもよう。

・真・妄想†無双~白鬼羅刹~(恋姫無双・転移・オリ武将:ハーメルン:☆1)
 史実の別時代武将白起が恋姫無双にやってくる来訪もの。
 武力より人を率いるタイプの将軍で、色々と容赦のなさが面白い。



・真・恋姫†無双 -麋芳伝-(恋姫無双:ハーメルン:☆3)
 原作知識なし三国知識ありの転生もの。
 主人公の転生後も転生前も勉強して知識と経験を消化してる感じが個人的には好きだなぁ。
・【習作】真・百式†夢想(恋姫無双:ハーメルン:☆1)
 恋姫無双の北郷と同じ立場のオリキャラ追加話、算術無双。
 割と序盤が壁で、最新話付近で結構楽しくなった印象。
・満寵伝(恋姫無双:旧にじファン:☆2)
 ゼロ魔一人称とかを書いてるY.Aさんの新作。
 今回は農業無双で恋姫世界、相変わらずの雰囲気でこの人の作品は結構好きです。
・韓浩ポジの一刀さん ~ 私は如何にして悩むのをやめ、覇王を愛するに至ったか(恋姫無双:理想郷・その他:☆3)
 原作一刀さんが原作キャラに出会う前に恋姫世界で苦労して落ち着いてます。
 曹魏ルートで、猪突姉さんの副官ポジだが、その姉さんが実に丁寧に描写されてて素晴らしいです。
 脳筋で考え無し的な負の面を二次だと良く見かけるのですが、なるほどこれが彼女の良さかと納得の行く出来です。
・真・恋姫†無双~李岳伝~(恋姫無双:旧にじファン→ハーメルン:☆3)
 恋姫転生オリ主モノ。
 匈奴の支配地域で、匈奴と漢人のハーフとして生まれて生きてきただけに、色々苦労人で達観した主人公。
 三国志知識がある故に、本腰を入れて世界に関わりきれてない主人公がこれからどう決心を決めて生きていくのかが凄く楽しみな作品です。
・真・恋姫無双【凡将伝】(恋姫無双:SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)@VIPService:☆1)
 恋姫転生オリ主モノ、ジャンルはSSですが、登場オリキャラにやる夫要素や、主人公の能力成長にスレ住人の反応を取り込んでるのが目新しい作品。
 今回紹介した、恋姫系のSS三つは久しぶりに恋姫SSで続きが滅茶苦茶楽しみになった良作揃い、当たる時は重なるもんですね。
 今現在、掲示板が落ちてるのか見えなくて少し残念です。
・真・恋姫†無双で部下をやってます (真・恋姫無双:にじファン:☆2)
 真・恋姫無双で袁家のオリキャラ主人公。
 人物鑑定眼と時代にそぐわない発想が豊富な資金力とおおらかな君主と出会って連鎖反応を起こしましたという感じの作品。
 ちなみに主人公は一刀ではなく、一刀は蜀ルートっぽいです。
・曹孟徳には仕えたくない(恋姫無双:理想郷・チラ裏:☆3)
 今、恋姫SSで一番続きが読みたい作品。
 転生女主人公で、司馬仲達に転生します。
 この主人公は絶対破凰の相持ってますねw
・転生無双 至高の武人伝(恋姫無双:小説家になろう:☆1)
 一刀転生モノ、オリ主は出てきませんとのこと。現代人・一刀が恋姫世界の呂布こと、恋の兄として転生、ちなみに二周目ではないので知識は三国志のみ。
・俺out現実→俺in異世界(恋姫無双:小説家になろう:☆1)
 なろうに良くあるテンプレ転生チート主人公モノin真・恋姫。序盤を乗り越えれば結構読めます。ランキング高いだけのことはあるかなって作品ですね。
・劉宏伝 (真・恋姫†無双)(恋姫無双:理想郷・チラ裏:☆1)
 霊帝に転生オリ主。中から改革、漢の国。宦官排除で曹操臣下ルートっぽい。続きが気になる作品。
・真・恋姫†無双~花一刀伝~(項羽転生→一刀)(恋姫無双:理想郷・チラ裏:☆1)
 項羽が転生して、一刀に。一人だけコーエー仕様。武力無双の一刀とか結構レアだと思います。
悲恋姫†無双(恋姫無双:TINAMI:☆3)
 真恋姫で魏ルート後の主人公が逆行。曹操の為に自分の幸せを他所に置いて非情になる話。董卓ルート。なんとなく逆行黒アキトを思わせる作品。
・真・恋姫†無双ss~剣豪漫遊記(恋姫無双:Night Talker・よろず小ネタ:☆2)
 魏ルートで若返った宮本武蔵が色々楽しげに生きてく話。文末の薀蓄が結構楽しい。
・真・恋姫無双GR風味。(真・恋姫無双:理想郷:☆1)
 チラ裏の短編、一発ネタ。ジャイアントロボネタはワンパターンでも何故か笑えてくる不思議。
・江東に揺れる稲穂の海(恋姫×乙僕:理想郷:☆2)
 呉ルート、男の服着てても男装にしか見て貰えない。
・真・恋姫†無双 ~~陥陣営・高順伝~~(真・恋姫無双:理想郷:☆2)
 チラ裏、呂布の部下、高順に生まれ変わってチートする話、お金持ちで最近は放浪してる。
・昏君†無双(恋姫無双×藤崎・封神演義:枯山水:☆2)
 紂王の恋姫世界来訪、董卓ルート。世界観的に封神演義の未来という位置付けらしい。
・華琳さま Level1(真恋姫無双:理想郷:☆1)
 お馬鹿になった曹操、読んでる途中。
・黄巾党†無双………?~陰陽師・北郷一刀の乱~(真恋姫無双:理想郷:☆2)
 ここの北郷は激しくチート。
国取りドラゴン(恋姫×巣作りドラゴン:理想郷:☆3)
 呉でもエロイブラッドさん。
・『真・恋姫無双~人狼列伝~』(×ヘルシング:理想郷:☆2)
 大尉は戦争があれば良い。
・恋姫+無双×2(×三国無双:理想郷:☆2)
 曹丕さんは内政チート。
・三国志外史  ~恋姫†無双~(恋姫無双:理想郷:☆1)
 演義や正史に近い恋姫無双。
・鄧艾クンのはちゃめちゃ人生(真恋姫無双:理想郷:☆2)
 憑依、割りにチート、武将はマイナー。
・真・恋姫†無双 ~天人・曹仁伝~(真恋姫無双:理想郷:☆2)
 蒼天航路の曹仁を思い出して困る。
・真・恋姫†無双~周亜夫の風格~(真恋姫:理想郷:☆2)
 主人公は徐晃、裸で逃げる人なイメージ。
・真√(真恋:恋姫†無双 シリーズ 外史まとめサイト:☆2)
 独自ルートな北郷、第三勢力ならぬ第四勢力。
・狼龍†白書(無印恋姫:Night Talker:☆1)
 読んでる途中、仲達、修羅場とかすれ違いとか後半が面白そう。
[PR]
Commented by 本当にあった怖い名無し at 2010-06-02 20:37 x
天敵無双が入ってない?
またまたご冗談を
Commented by grass_noppara at 2010-06-03 19:32
そういえば、紹介されたか捜索板で見かけた記憶のある名前ですね。
大抵、理想郷に入り浸ってるのでチェック漏れしてると思われます。
後で見てみますね
Commented at 2010-06-30 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grass_noppara at 2010-06-30 21:50
おぉ、始めまして、作品の事は本当に残念でした。
頂けるのなら欲しいとは思うのですが、残念ながら明日から当分の間はネットが出来そうもありません。
お礼もかなり遅れる事になると思うのですが、それでもよろしければ見せて頂きたいと思います。
でも、一番良いのは皆で楽しめる事だと思うんですけどね。
もし気が向かれましたらで構いませんので、復活をお待ちしております。
作品自体は以下のアドレスに送っていただけると凄く助かりますw
>grass_noppara@excite.co.jp
Commented at 2010-07-02 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grass_noppara at 2010-07-02 20:31
ありがとうございます。
ネカフェか復帰後か分かりませんが読ませて頂きます。
感想はその時にでも返信させていただきますね。
Commented at 2010-07-20 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grass_noppara at 2010-07-20 20:11
別サイトで更新続けられるのですね。
復帰、おめでとうございます。
前回のようなトラブルもありますし、コメント承認制にして展開予測系のコメントは隠しておいた方が良いかもしれませんね。
よろしければ雑記で紹介させて頂きたいのですが、構いませんでしょうか?
当分、こっそり運営しておきたいのなら紹介は控えさせていただきますが・・・
何はともあれ、重ねて復帰、おめでとうございます、また作品が読めるのをお待ちしておりましたw
Commented at 2010-07-20 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grass_noppara at 2010-07-21 21:53
と、言うわけで紹介させて頂きました。
新しいブログが気持ち良く執筆出来る環境になると良いですね。
ネットは色々とままならない事も多いですが楽しいツールですし、今後も無理しない程度に気楽に楽しませて頂きますね。今後のご活躍を楽しみにしています。
Commented at 2010-07-21 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by grass_noppara | 2010-06-29 15:34 | 二次創作紹介 | Comments(11)