人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目次&簡易紹介【ゼロの使い魔】

ジャンル【ゼロの使い魔】



・・・お気に入りSS
 使い魔ドラゴン(×巣作りドラゴン・長編・転生・TS)
 ドラゴンに首ったけ(×巣作りドラゴン・長編・ゼロ魔で巣作り)
 ケティ・ド・ラ・ロッタの事も、時々思い出してあげてください(長編・転生憑依TS・ケティ)
 ラスボスだった使い魔(×スーパーヒーロー作戦・長編・ユーゼス)
 ゼロの魔王伝(×魔界都市シリーズ・長編・浪蘭幻十)
 彼の二つ名は【鋼】(長編・憑依・ギーシュ)
 谷まゼロ(×谷仮面・長編・谷)
 アルビオン王国興亡記(長編・ウェールズ憑依)




簡易紹介メモ
赤字・・・筆者のお気に入り
☆3……何度か読み返すし、更新は毎回チェックするし、したい。
☆2……更新は毎回チェックする、したい。
☆1……読んでる途中か時々まとめて更新チェック。
☆0……読破済みで微妙に趣味じゃなかった奴。


・作品名(ジャンル:掲載サイト:独断評価)

【新規追加分】
・ゼロ魔の世界・・・なのか?(ゼロ魔:旧にじファン:☆2)
 一味違う神転複数主人公モノ。
 最初の数話はいかにもな神転SSなのだけど、回を重ねる毎に何かおかしい事になっていく。
 色々と、笑わせてもらった良作です。
・アンリエッタの途方も無い憂鬱(ゼロ魔:理想郷・チラ裏:☆1)
 ゼロ魔の転生TS原作キャラ憑依。
 色々とノリでエライ事やっちゃったZE的なアンリエッタが最高に笑えますw
 これも是非続いて欲しい良作。


・雪風と風の旅人(ゼロ魔+藤竜封神:にじファン:☆3)
 藤竜封神演義のゼロ魔クロス。
 太公望の再現率鬼高し、すでに読破二周済み。
 今回で一番の一押し作品。
・転生?チート?勘弁してくれ……(ゼロ魔:にじファン:☆1)
 ゼロ魔の神様転生オリ主、特殊能力はコミュ力。
 基本的にバトルよりはキャラごとの交流とか交渉が主体かな?
 見た目はクーフーリンで青髪繋がりでガリア王家。
 悪くない作品だと思うけど、個人的には所々で出てくる悪役笑い?(クカカカカとかそんなん)が気になる・・・
 良くない意味で。
・チュレンヌ税制改正物語(ゼロ魔:にじファン:☆1)
 ゼロの使い魔、憑依。
 原作の三下悪役のチェレンヌに税理士が憑依してといった作品。
 税制改革美味しいです。
・ゼロの英雄奪還日記(ゼロ魔:にじファン:☆1)
 ゼロまの平民転生モノ、神様は出てこずにオギャー系・・・ゼロ魔はこちらの方が多い気がしますね。
 一話が短いけど、更新速度は早い、おかしな補正があって原作に関わりづらかったり、ラピュタ作ったりと結構カオス。
 オリキャラ&サブキャラ連合vs原作主人公&主要キャラチームとか。
・トリスタニア診療院繁盛記(ゼロ魔+Fate:理想郷・チラ裏:☆3)
 チラ裏のゼロ魔転生モノ。
 モード大公の正妻の子供として生まれた女主がお家騒動のドサクサでティファニアやマチルダと診療所を開きます。
 なんと言うか、分類的にはロリババア系の主人公ですかねw
・起きてしまったので(ゼロ魔:にじファン:☆1)
 転生もので、メイジの血を引く村人に生まれた男オリ主。村でのあれこれがメインでしたが、そろそろ原作に合流しそう。
・至高の頂を夢見て・完結(ゼロ魔:小説家になろう:☆1)
 色々、おっぱいおっぱい言ってるが何故か内政無双してる話。 ブラジャー作るための行動が色々と迂遠で笑いますね。
・現代人のお気楽極楽転生ライフ(ゼロ魔:小説家になろう:☆1)
 おっぱいおっぱい言ってる作品。原作の色々な争いごとが見事なまでに性癖戦争と化してて笑いますw
・貴族生活、ゲルマニアにて(ゼロ魔:小説家になろう:☆1)
 ゲルマニアに転生した現代人な作品。内政無双と言うより普通にメイジライフって感じでたまにはこういうのも悪くないかと。
・ゼロ魔転生物一人称練習作品(ゼロ魔:小説家になろう:☆3)
 適当な使い魔の人の新作。グラモン家で妾の子として生まれた転生主人公が錬金しまくる話。財力は魅力ですw
・空を翔る(ゼロ魔:理想郷・ゼロ魔:☆2)
 転生モノ、アルビオン生まれで魔法になみなみならない興味を持つ主人公の話。考察とか理論とか主人公が魔法についてあれこれ考えてるのが面白い。
・蜘蛛の糸の繋がる先は(ゼロ魔:理想郷・チラ裏:☆2)
 転生モノでクトゥルークロス。死んで転生した事でSAN値が下がって色々受信してる主人公、原作数百年前で色々冒涜的な実験しまくりです。それほどダークでもグロでもないですが苦手な人は苦手かも。
・メイジで体験してみよう(オリ主)(ゼロ魔:理想郷・ゼロ魔板:☆1)
 記憶喪失の転生オリ主っぽい人。ドットスペルで大剣使い。インテリジェントソードが使い魔。
ハルケギニア南船北竜(ゼロ魔:棒の人ぶろぐ:☆3)
 転生オリ主内政モノ。まずは行商から始めよう。14歳にして子持ち。超オススメ。
濁流のフェルナン 【ゼロ魔二次・処女作・実験作・R-15】【告知】(ゼロ魔+能力多重クロス:理想郷・チラ裏:☆3)
 チートオリ主だが、ここまでネガティブで後ろ向きでコンプレックス満載なのは珍しい。パピヨンの知識と能力他多数の能力を貰ってるけど、性質もある意味パピヨン。
・【ゼロ魔習作】海を讃えよ、だがおまえは大地にしっかり立っていろ(現実→ゼロ魔)(ゼロ魔:理想郷・チラ裏:☆1)
 イギリス海軍将校がゼロ魔世界にトリップしてゲルマニアの皇帝に見出されてアレコレしていきます。内政モノで戦争モノ、架空の戦記とし読めそうな作品です。
・狩人の使い魔 【MH×ゼロ魔(タバサ)勝手に構成モノ】(ゼロ魔+モンハン:理想郷・ゼロ魔板:☆1)
 モンハンのハンターをタバサが召喚。ハンター超人説に納得。
・泥水に溺れし者(ゼロの使い魔 オリ主)(ゼロ魔:理想郷・ゼロ魔板:☆1)
 爺喋りのゼロ魔オリキャラ、原作同時期スタート。ドミノでフーケが記憶喪失。
・【ゼロ魔転生】根暗の第二の人生【習作】(ゼロ魔:理想郷・チラ裏:☆1)
 良くあるゼロ魔転生モノ。主人公は結構ネガティブで後ろ向きで考えすぎ。きっと彼の胃にはその内穴でも開きそうです。
・【習作・短編】笑顔中毒者とガリア王(ゼロ魔×バッカーノ!)(ゼロ魔:理想郷:☆2)
 チラ裏、バッカーノのあの人がガリア王に召喚されます。その持ち前の行動力と思想で力づくでハッピーエンドをもぎ取ったって感じですねぇ。実にバッカーノしてました、続編希望。
・【ゼロ魔習作】レイナール一夜城【転生もの?】(ゼロ魔:理想郷:☆2)
 ゼロ魔板、転生主人公の領地運営モノ。なかなか斬新な切り口と言うか新鮮な展開と言うかこれはこれで実に非凡な主人公が良い。この手の作品が好きなら要チェック。
・虚無とギアス(ゼロ魔×コードギアス:理想郷:☆1)
 ゼロ魔板、TV放映後のコード持ちルルーシュが召喚されてルイズがギアスを手に入れてうんぬんな話。
・ハーレムを作ろう(ゼロ魔:理想郷:☆1)
 原作以前から、現実から呼び出され力と知識を手に入れた主人公がハーレムを作る話。
・がんばれぎーしゅさま(ゼロ魔:理想郷:☆1)
 チラ裏、女嫌いなギーシュの女難話。
・ゼロの使い魔は魔法使い!(ゼロ魔×ハリポタ:小説家になろう:☆1)
 オリジナルのスリザリン卒業生を召喚する。結構ヘイトでチート。
・ラノベの中に閉じ込められた私とNPCたち(ゼロ魔:理想郷:☆2)
 転生オリ主。暗躍系。原作始まってから結構化けた。ヘイトモノ。
・適当な使い魔(ゼロ魔:小説家になろう:☆2)
 SF世界から、無人艦隊率いてやってくる主人公。
・風上に置けなくなったヤツ(ゼロ魔:理想郷:☆1)
 マリコルヌに転生、色々崩壊。
・赤屍さんクオリティ(ゼロ魔×赤屍:理想郷:☆1)
 赤屍さんは良く知らないけど、チートなのは判った。
・ハルケギニアの舞台劇(ゼロ魔:理想郷:☆2)
 ガリアに転生、陰謀モノ。第三部からは不思議な魅力あり。
・兄への疑いはいつまでも晴れず(ゼロ魔:理想郷:☆2)
 ワルドの弟、気苦労まんさい。
・Servant of Moonlight(×Fate:理想郷:☆1)
 志貴とアルクが召喚された。
by grass_noppara | 2010-09-08 14:34 | 二次創作紹介