二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目次&簡易紹介【漫画原作】

ジャンル【漫画原作】
ジャンプ系・サンデー系・その他



・・・お気に入りSS
 ひのめ・さーてぃん(長編・逆行・ひのめ付き)
 不思議の国の横島(長編・平行世界・大人横島)




簡易紹介メモ
赤字・・・筆者のお気に入り
☆3……何度か読み返すし、更新は毎回チェックするし、したい。
☆2……更新は毎回チェックする、したい。
☆1……読んでる途中か時々まとめて更新チェック。
☆0……読破済みで微妙に趣味じゃなかった奴。


・作品名(ジャンル:掲載サイト:独断評価)

【新規追加分】
・史上最凶最悪の師匠とその弟子(ケンイチ・オリ主:ハーメルン:☆3)
 ケンイチの闇サイド。生存欲に突き動かされる主人公。
 ・Re;黒子のバスケ~帝光編~(黒バス:ハーメルン:☆2)
 黒子の逆行話、しかしキセキの成長加速で崩壊近いように見える。
・黒バスの世界に転生したみたいだけど何かがおかしい(黒バス:ハーメルン:☆1)
 転生したら黒バス男キャラがみんなTSしてる日常系。甘い。
・彩る世界に絵筆をのせて(JOJO:ハーメルン:☆1)
 TS転生者(現在男)の絵描きの元に何故かやってくるJOJOメインキャラ達。
 若干、ホモォっぽい気がするのは気のせいか?
・その身に咲くは剣の花(鰤:ハーメルン:☆1)
 ブリーチでオリ主、野生のサバイバーって感じ。
・【ネタ】ベルセルクの世界に神様転生したんですけど(ベルセルク・神転:ハーメルン:☆2)
 神転モノで、FFTのシドの剣技主人公。一話一話が短いので評価しづらいけど、続けば面白くなりそうです。
・よつばと侍(よつばと・神転:ハーメルン:☆1)
 よつばとに転生チートオリ主が存在したら。
 転生特典の無駄遣いです、よつばとの雰囲気は結構出てると思う。
・でろりんの大冒険(DQダイ大:ハーメルン:☆1)
 ダイの大冒険の偽勇者ことでろりんに原作知識持ちが転生。
 未来知識ありゆえの苦悩とか、真面目に修行して強キャラ仲間入りとか結構シリアス。
・とある忍者の奮闘記(なると:ハーメルン:☆1)
 割とよくあるナルトのモブ忍者転生もの。
 リーと同級で土遁使い、土遁忍者はあんまり見ないので期待。
・人造の夢:チラ裏(鋼錬:ハーメルン:☆1)
 鋼の錬金術師に凄く居そうなオリ主投入、確実に外道科学者。
・獣が統べる!(アカメ・Dies:ハーメルン:☆1)
 原作知らないけど読んでみたシリーズ、原作はアカメが斬るで、オリキャラ投入モノ。
 Diesの黄金の獣風オリキャラを追加した原作再構成モノっぽい。
 いかんせん原作知識が無いので、オリジナルファンタジーに出てくる獣様って感じに楽しんでます。
・じゃしんに愛され過ぎて夜しか眠れない(遊戯王・転生:ハーメルン:☆2)
 遊戯王GXの転生モノ、多分原作キャラ憑依?
 ルール知らないとふわっとした事しか話せませんがなかなかいい雰囲気の作品。
 ヒロイン?のヴェノミナーガさんより、デス・ガーディアスの方がなんか好きです(小並感)
・紙束の決闘者(遊戯王:ハーメルン:☆1)
 遊戯王のオリジナル主人公もの。
 厳選してない適当に作ったデッキ限定で強い謎能力者。
 周囲からは手加減してるもしくは縛りプレイで特訓中と見られてる模様、勘違い系?
・須賀京太郎が逆行するお話(咲:ハーメルン:☆2)
 老衰寸前で学生時代に逆行、人生経験で培った麻雀の腕とコミュ力でやり直しはじまります。
 恋愛描写メインで、麻雀描写少な目、難点は更新止まってもう半年って所ですかね。
・希望を守れ!絶望の世界のサイヤ人!(DB:ハーメルン:☆2)
 ドラゴンボール世界にサイヤ人として転生オリ主。
 戦闘力は順調に上がってますが、何処か考えが甘い主人公。
 フリーザ編までがプロローグっぽいのですが、どういう風に活躍と挫折するのかちょっと気になります。
・学園黙示録 七ツ夜を握る先輩(HOTD・神転:ハーメルン:☆1)
 七ツ夜を抜いたらオート七夜な神様転生オリ主の勘違いモノ。
 この紹介文で想像した通りのストーリーですね。
・ワンピースをテンプレで生きる(ワンピ・神転:ハーメルン:☆1)
 エネルに憑依した主人公がテンプレ的に好き勝手する話。
 基本、強いオリキャラが原作キャラ助けたり色々好き勝手する系。
 途中、かなり酷い部分もあったりで好みは分かれる。
・憑依者が行く!(アカメ:ハーメルン:☆1)
 ランスロット(Fate)に憑依した主人公がアカメが斬る!世界に。
 トリップ後の混乱と絶望状態でたまたま皇帝に拾われて忠誠を誓う主人公。
 大臣とか同勢力対立状態、果たして内部からの改革は成るのか?


・宮永咲が結婚したいと頑張るお話(咲:ハーメルン:☆2)
 咲の原作キャラ複数逆行物。
 アラサー未婚(?)の牝豹による複雑怪奇な京ちゃん争奪戦勃発。
・アイシールド21 強くてニューゲーム(アイシールド21:ハーメルン:☆3)
 セナ逆行で王城行き。
 進とセナの友情とか、追われる立場としてのセナの決意とか良い逆行モノ。
・セングラ的須賀京太郎の人生(咲:ハーメルン:☆3)
 センチメンタルグラフティばりに転校ばかりしてフラグ立てまくった京ちゃん主人公。
 麻雀描写は控えめ、その辺りが麻雀知らない人間にはとっつきやすい。
・進撃の狂戦士(進撃の巨人:ハーメルン:☆3)
 パイマンさんの進撃の巨人、だいたいこれで説明が終わる気がします。
 東方先代禄を読んでれば主人公と展開には想像がつきそうなもの。
・Dragon Ball KY(DB:ハーメルン:☆1)
 老年に達したヤムチャとクリリンがもっと悟空の力になりたかったと話していたら何故か逆行。
 老獪な経験を元にヤムチャとクリリンは原作以上の活躍が出来るのか? 答え、出来る!
・宍戸丈の奇天烈遊戯王(遊戯王:ハーメルン:☆1)
 遊戯王の現実トリップ。
 この手のSSはルールわからないですが雰囲気が楽しい。
・安心できない安心院さんR(メダカ箱:ハーメルン:☆2)
 めだかSS、安心院さんが死んだ後、現実世界に何故かトリップしてしまいます。
 ジャンプを読んで絶望にくれたりするわけじゃなく、そこで出会った青年とイチャイチャ(?)する感じの作品。
・ダークブリングマスターの憂鬱(RAVE二次創作):その他(RAVE:理想郷・その他:☆2)
 レイヴのルシア憑依モノ。
 割と典型的な勘違い系憑依モノなSSだと思う。
 戦闘シーンが上手いと言うか燃える。
・【習作】黒子のバスケ、神速のインパルスを持つ男。(黒子のバスケ:ハーメルン・チラ裏:☆1)
 黒子の原作知識無し転生オリ主。
 アイシールド21の世界のバスケットマンが類稀な反射神経を武器に黒子たちと同世代を戦う作品。
 アイシールドは転生前世界なので、単なるフレーバーと言って良い、物語はまだまだ序盤だけど気になります。
・~大海賊時代に降臨する拳王~我が名はラオウ!!(ワンピース:ハーメルン:☆1)
 ワンピースに悔い無しなラオウ様が転移。
 白ひげに拾われたのを切欠に大海賊時代に異名を轟かせていきます。
 ラオウ様が実に男前ですw
・【ネタ】【未来日記】絶対正義の名の下に【ウォッチメン】(未来日記:理想郷・チラ裏:☆1)
 未来日記でロールシャッハがポキポキします。
 未来日記SSはあまり見ないのでもうちょっと増えても良いかなと思う。
 後、ロールシャッハの原作は今度チェックしたい所。
・Kill・Yの病(ジョジョの奇妙な冒険)(ジョジョ:理想郷・その他:☆2)
 ジョジョ第三部・第四部・第五部のアフターストーリー。
 とてもグロテスクなスタンドを発現させた主人公(女)の元に、何故か死んだはずのDIOが・・・
 奇妙な主人公とDIOの奇妙な旅です。
・ばいにんっ 咲-Saki-(咲:ハーメルン:☆3)
 咲の珍しい男キャラ、京太郎の性格改変と魔改造。
 相変わらず麻雀描写はフレーバーな私ですが、なかなか面白い性格の主人公だと思います。
 にじファン系SS読んでると、本当に裏があるのか、ただの厨二病なのか判らなくなるから怖いw
・咲-Saki- とりあえずタバコが吸いたい先輩(咲:ハーメルン:☆1)
 咲のオリキャラ参入SS。
 制限ありの最強キャラっぽいオリ主が咲たちの先輩として途中参戦。
・【習作】中沢くんはどっちでもいいから生き残りたいようです【憑依・魔法少女まどか☆マギカ】(まどかマギカ:理想郷・チラ裏:☆1)
 まどまぎの一般人憑依原作知識ありの主人公。
 わりと変わった方向から介入していくのは面白い。
・【ネタ・オリ主・HOTD】ぞんびものはじめました(HOTD:理想郷・チラ裏:☆1)
 ちーとはじめましたの人の学園黙示録モノ。
 ループモノらしく、一見正気の主人公に見え隠れする狂気にワクワクします。
・【ネタ】学園ジェノサイダー【学園黙示録×SIREN】(HOTD:理想郷・チラ裏:☆2)
 サイレンのSDKが学園黙示録のスタート地点が出身校だったと言う設定のクロスSS。
 話数は少ないけど、SDK!・SDK!と歓声を上げたくなりますw
・俺の名はウルフマン(筋肉マン:旧にじファン:☆1)
 正直な話、多分初めて読んだ筋肉マンのSS。
 ウルフマン転生で、サクセスストーリー。
 原作は飛び飛びでしか知らないので、Wikiとかで色々調べつつ読んでます。
・最愛の傷(ブラクラ:旧にじファン:☆1)
 以前読んだ事がある気がするブラックラグーンのロックが実はファントムのツヴァイだったSS。
 微妙に言及されてた暴力教会のシスターやってるリズィとか再会が待ち遠しい。
・ネズミの騎士の悪足掻き(惑星のさみだれ:理想郷・チラ裏:☆3)
 惑星のさみだれの太朗逆行モノ。
 原作終了までの知識も持って逆行してる太朗が奮闘します。
 師匠とも原作前に出会ってその死亡フラグを折れるかが個人的には楽しみ。
・夜神サユの場合(デスノ:理想郷・その他:☆1)
 デスノート二次、原作アフター後、死神ノートが何度か降臨してキラ後継者が何度か生まれた事のある世界。
 リュークによって死神ノートを与えられたライトの妹のサユが主人公。
 彼女が正義を胸に破滅に突き進んでいくのはやっぱライトの妹だなって感じですね。
・ダイの大冒険でよろず屋を営んでいます(DQダイの大冒険:旧にじファン:☆1)
 ダイ大で、道具チートトリッパー。
 錬金釜系のチートを引っさげて、武器防具がいまいちなダイ大で道具チート。
・D×D×D(ワンピース:にじファン:☆1)
 ワンピースの転生オリ主。
 アマゾンリリーで生まれた男の子で、捨て子&レイリーの養子に。
・鬼ぃさんが鍛えすぎたそうです(刃牙:にじファン:☆2)
 世にも珍しいバキSSで、ジャックハンマー主人公。
 ジャックハンマーに憑依しようとしたらバキ理論でなんかジャックが強くなっちゃった。
・永遠のほむら(まどかマギカ:理想郷・その他:☆3)
 個人的主観だが逆行に定評のあるゴールドアームさんのまどかSS。
 円環の理な世界からはじき出されたほむらがまたループして戦う話。
 相変わらず設定の独自解釈が秀逸で面白い。
・魔法少女奇譚(まどマギ×夜魔:理想郷・その他:☆2)
 名付けられた暗黒さんがほむほむに目を付けたそうです。この時点で色々とやきもきします。
・海に咲く闇の花(ワンピ:にじファン:☆1)
 戦国BASARAとワンピースのクロスっぽい何か。市がスモーカーの妹分だったらっといった感じの作品。
 個人的には中身の描写は要らないと思う。中身30代おっさんとか誰得って気はします。
・史上最凶の殺人鬼(ケンイチ+メルブラ:理想郷・その他:☆3)
 史上最強の弟子にメルブラ七夜が参入。いかにも闇に居そうな七夜がケンイチの同じ学校でトラブルにならないわけが無い。
 実力は準達人クラス? でも装甲は紙だよね。
・普通で普通な普通の人(めだかボックス:にじファン:☆1)
 今日、漁ってて発見した作品、めだか系オリ主。
 TS球磨川とか、誰得・・・まぁ、ありかなぁw
 意外に面白かったです。
・大海賊時代で一攫千金を狙う猿(ワンピース:にじファン:☆1)
 ワンピース系オリ主、西遊記タグに惹かれて見に行ったらサイヤ人だった。
 まぁ、西遊記っぽい能力もありましたが少し残念。
・ONE PIECE ワンピース ~流れる者~(ワンピース:にじファン:☆1)
 オリキャラな海賊王のクルーの一人が主人公。
 今の所、独自路線で、がっちゃんモドキとか時雨(ケンイチ)もどきとか他作品のキャラがモデルな仲間達。
・黄金のGS(GS美神:にじファン:☆1)
 GS美神で転生オリ主。
 金ぴかの能力を持った主人公がGSで頑張ります。
・がんばれクロネコ海賊団(ワンピース:にじファン:☆2)
 現実からの転生、と言うか憑依? 世にも珍しい百計のクロ主人公。
 本人は羽目を外して好き放題する海賊ライフを望んでるようなんですが生来のお人好しゆえか・・・
 話数はまだ少ないですが今後に期待の良作。
・エピソードXX ~豚と英雄~(トリコ:理想郷・その他:☆1)
 トリコの正統派外伝。激辛とんかつが実に美味そうです。完結作品。
ONE PIECE-全てはある日突然に(ワンピース:小説家になろう:☆3)
 気が付いたらワンピースの無人島。海軍になって原作での悲劇を減らせ。やらない善よりやる偽善。オススメ。
聖闘士せいや!~シードラゴン(仮)の憂鬱~(聖闘士星矢・オリ主)(聖闘士星矢:理想郷・その他:☆3)
 原作で立場を取られたシードラゴンの人が転生逆行トリップ。題名にだまされそうですが結構真面目に聖闘士星矢、実に良い車田調。オススメ。
IF GOD 【ヒカルの碁・佐為があのままネット碁を続けていたら…】(ヒカルの碁:理想郷・その他:☆3)
 もしも、ネット碁を続けていたらと言うIF。ヒカルの碁は佐為が居た方が面白かったなぁと思う人は見て損は無いと思われます。完結済み。
・ドラゴンクエストUSB(ダイ大・逆行・最強・TS)【完結】(ダイの大冒険:理想郷・スクエニ板:☆1)
 原作キャラがTSして転生して逆行する話。内容も面白いが後書きのAAがどんどんパワーアップしていくのを見るのが微妙に楽しくなってきますw
・ネジってみた(ナルト:理想郷:☆1)
 ネジ性格改変。
・BORUTO(ナルト:理想郷:☆2)
 ネジ兄転生。
・小池メンマのラーメン日誌(ナルト:理想郷:☆3)
 作者は式神の城が好き、私も好き、麺。
・NARUTO うちはルイ暴走忍法帖(ナルト:理想郷:☆2)
 チート女主人公でも、死亡フラグが見え隠れ。
・幼なじみは悪魔の子(ワンピース:理想郷:☆1)
 ロビンの幼馴染がロビンと一緒にあれこれする話。
・天駆ける竜の人生(ワンピース:理想郷:☆1)
 天竜人な主人公、現実転生、天竜人とか知らんけどw
・わんぴーすッポイ世界で(ワンピース:理想郷:☆1)
 ルフィ兄、ガオガオの実。
墨染めのワンピース(ワンピース:理想郷:☆3)
 ルフィ兄、スミスミの実、海軍。
・海賊?なにそれ、おいしいの?(ワンピース:理想郷:☆1)
 植物系、海賊にはなりません。
【ネタ】聖闘士星矢 9年前から頑張って(聖闘士星矢:理想郷・チラ裏:☆3)
 転生トリッパーがシャカの弟子になってあれこれ。シャカの弟子って時点で地味に同情で泣けてくるのは何故でしょうねw
・ぼくのかんがえたそれなりにかっこいいしゅじんこう(封神演義:理想郷:☆2)
 チラ裏、DOKOUSON、転生憑依オリ主、あの顔で非常にかっこ良い。
・トリッパーメンバーズ(ドラゴンンボール:理想郷:☆2)
 サイヤ人に転生しました、異世界のトリッパー多数。
・惑星でうなだれ(現実→惑星のさみだれ)(惑星のさみだれ:理想郷・チラ裏:☆2)
 とうとう来ました、さみだれで転生トリップ。やる気全く無しでカジキマグロの騎士。迷彩型傍観者トリッパー(謎)。
・アカギ-akagi-【アカギ×咲】(咲+アカギ:理想郷・その他:☆2)
 老人アカギと咲のメンバーが出会っていたら。咲とアカギ、異色のコラボレーションその1。
・咲闇の闘牌(アカギ×咲)(咲+アカギ:理想郷・その他:☆2)
 閻魔に麻雀で勝利して転生した少年アカギが天江衣に拾われて麻雀勝負。咲とアカギ、異色のコラボレーションその2。
・【ネタ】ラブをギュッとね!(ラブひな+帯をギュッとね:理想郷:☆2)
 チラ裏、ラブひなと帯をギョッとねの実に珍しいクロス。東大目指して一浪中の杉がひなた旅館でアレコレする話。
・【ネタ】ベルセルクで逆行(ベルセルク:理想郷:☆3)
 チラ裏、ありそうでなかったベルセルクの逆行モノ。ガッツが鷹の団を退団する直前に逆行してきます。おそらくシールケも逆行組、こういうSSを待っていた、オススメです。
・俺は転生者in女王騎士物語(女王騎士物語:理想郷:☆1)
 転生馴れした転生者が女王騎士の世界でアレコレ。
・妙薬の錬金術師(鋼の錬金術師:理想郷:☆3)
 転生TSオリ主。社会に役立つ錬金術。戦わない錬金術師もたまには良いと思う。
[PR]
Commented at 2010-07-13 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by grass_noppara | 2010-09-08 14:31 | 二次創作紹介 | Comments(1)