人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SSを

最近ちょっと、SS書きのリハビリしてます。
リハビリしてますが久しぶり過ぎてこんなんで良かったっけなぁと違和感が付き纏う訳ですが、困ったものです。
私はどうやって玄之丞を書いたんだろうかと首を傾げてしまいますねぇ。
とりあえず、双演を4kbくらい書いてますけどどうしたものか・・・
オールオブレギオス片手に頭悩ませてますけど、ハルペーって凄い可愛いよね的なイミフな考えばかり脳みそよぎってます。
そういえば、一年近く碌にSS書いて無いんだからまともに書けるわけが無いよなぁ。
一日一行でも良いからなるべく毎日頭を悩ませる位して置けばよかった。
とりあえず、悩んだ時は主人公の超必殺技でも考えて厨ニ脳を活性化させよう。
魔装機神のザムジードで良い感じにインスピレーション沸いた・・・輪っか的に・・・

>本日のピックアップ
とらハ板「リリカルホロウ」
祝・無印編完結。
まぁ、概ね予想通りの死んだ振りでしたわけですがw
闇の書編に続くですし、ウルキーはデレるし、アリシアはインデックスだし、相変わらず楽しい話でした。



コメント返し
>鉄洲さん
藍染は実はあれだけしても王族殺しには力不足だったりしてとか最近思ってます。
王鍵作る、攻め込む、零番隊は全員崩玉装備・・・とか最近のインフレ的に有ってもおかしくないようなw
リアル怖い夢で悲鳴を上げて目覚めたのは一回だけありますけど、正直、今までで一番怖かったような気がします。
悲しい時も楽しい時も、夢の中だと理由が無いのにとことん感情に歯止めが聞かなかったりする時がありますよね。

>クロ=ネコ さん
アベンドと完全版の初回に白本ついてるみたいですね。
とりあえず、完全版の白本付きが一番手軽かなぁ?

>mist さん
まぁ、周りのみんながつまらないとか言ってるのでとりあえずつまらないと言ってるがちょっと面白いと思ってる作品ってのもありますしねw
バクマンは最近の新連載に対する試行錯誤が始まってから結構面白いなぁと感じるように。
シリアスな笑いとかゴンさん、全身白タイツ藍染とかもあってかなりうけたなぁw
ゆきほたるさんのThere is no angleで良いんですかね。
ゆきいわさんと言えば、最近忙しそうですけど、まつろわ更新しないかなぁ・・・

>グラムさん
卵剥けましたしねぇ・・・
もうちょっとこう技と工夫で差を埋める的な描写もあって良い気がするんですよね。
大抵、勝つ時は圧倒的な力の差か突発的なパワーアップみたいなのばっかりな印象があります。
実際、そればっかじゃないとは思うんですけど、そんな印象なんですよねぇ。
銀魂は最近まで全然読んでなかったのであまりぴんとは来ないんですけど・・・
最近のバトルとかシリアス展開を見てると他のエピソードも読みたくなってくるんですよねぇ。
結局の所、ギャグとか恋愛ものよりバトルモノが好きな趣向持ちって事なんでしょうがw

>フールさん
事故ですか・・・無事なら良かったですけど、心配ですね。
作品も面白くなってきたと感じ始めたところですし連載が止まらないと良いなぁ・・・
by grass_noppara | 2010-06-09 21:57 | 雑記