人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

dies irae

たった今クリアしました・・・黒円卓超最高ですw
うん、なんだ、確かにこれは見る目が変わるなぁ・・・シュピーネさん以外w
どいつもこいつもかっこよすぎて涙が出ますね。
ルサルカとか人気出るのも凄くわかります。
私も正直、黒円卓のどのキャラにも甲乙付けがたくなってしまいました。
特に、メルクリウスの呪いを乗り越えていく展開に、本当にゾクゾク着ましたよ。
神父はもっとも近しい人愛しい人の為に先に死んで生きますし、リザは生きている玲愛を愛せた、ルサルカは好きな人に看取ってもらえて、ベイは満足できた。
他の黒円卓もですが、皆、自らの本懐を果たしていけたのは本当に良かった。
そして、最後の最後・・・獣と超越の頂上決戦、これは感涙モノでしょう。
まさに、量が質に勝ると思わんことだな、この一言の序盤と玲愛ルートの反転っぷりは素晴らしい。
否応無しにも、ドラマCDへの期待が高まります。
ただ、うん、ルサルカとロートスはどのルートでも決して結ばれる事がないってのが悲しいですね。
黒円卓が成立する以上、決してルサルカは置いていかれ、既知を晴らしたとしても彼女は魔女狩りで終わっている。
既知の中に彼女が彼と結ばれる世界があれば良いなと思う気持ちはホントよく判った。
なるほど、そりゃ人気投票に勝つわけですね。
うん、ホント、面白かった、かって良かった作品でした。



コメント返し
>らららいとさん
ルサルカ重視だと、アレやらこれやらが入ってきてお得ですねw
と言うか、ノーマルエンドはいらないというw
エンディング後がなんだか救いが有って良いですね。
ロートスが日本に渡って、その曾孫がって感じになるかなぁ・・・なると良いなぁ。

>鉄洲さん
マキナとかラインハルトとかWikiのイラストとか見ましたけど結構美化されてて面白いですよねw
まぁ、聖遺物を得た事で若返って活力を得てカリスマ度も上がった結果、ああなったんですよきっとw
黄金錬成版は確かに凄く欲しいなぁ。
クリア後のオマケで、ドラマCDの内容のアナザーストーリーが解放とか凄いアリだと思います。
そして、多くの人が求めるようにルサルカルートも追加されてて欲しい。
お相手はどちらかと言えばロートスの方が良い気がしますけどw

>ラッキーさん
どうも、話を聞く限り、円卓の人等は地味に幸せになってるのかな?
ルサルカとかは水銀居ないと魔女裁判だと思ってましたけど、既知世界の記憶が多少は残ってるのかな?
となると、ロートス×ルサルカありえたりすると嬉しいなぁ・・・そして、その曾孫辺りが日本で玲愛に出会ってみたいな。
ドラマCDが凄く楽しみになって来たw

>イクスさん
ベアトリスが実にお馬鹿でよろしかったw
舞台裏以外でもダメダメで良い感じと言うか、ホントネタキャラ扱いだなぁw
大体二時くらいまでプレイして、起きて仕事行く直前までプレイして、帰って来てから速攻でプレイしてましたw
ただ今終了でございw
個人的にはルサルカはロートスの嫁、私は大抵好きなキャラはそれに見合った人と幸せになって欲しかったりしますw

> 読みはえろーな?さん
いやぁ、マリィルート関連のネタバレだけだと思ってたのでついw
玲愛でまだ其処までネタが満載だとは・・・
前作はちらりと見た限り、DL販売されるかもうんぬんと言う話を見かけたのでそれに期待します。
たしか、メルクリウスの前の座の主が出てくるんでしたっけ?
そっち関係のネタも抑えておきたいなぁ。
by grass_noppara | 2010-06-20 21:46 | 雑記