人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇だった

なんとなく暇だったのでHDDの整理をしてました。
そろそろうちのパソコンも老朽化してきたかなぁと思わなくも無いです。
ファンの音が気になり始めましたし、電気屋の広告を見てると結構スペック上がってるやつが5・6万で買えるのがなぁ。
アレを変えたらコレも変えたくなるというか、そろそろPCの新調を考えたくなってきたって感じです。
まぁ、とりあえずはあと数ヶ月は保留予定ですけどねw
色々保存した動画とかをDVDに焼いたり削除したりしてましたが、ニコニコでとった動画が結構出てきました。
ニコニコ組曲描いてみたとか、GONG描いてみたとか、あぁこの人の作品好きだったなぁみたいなw
長い事、紹介された作品以外はチェックしてないですけど、今はどんなのが流行ってるやら。
見に行かなくなるとホントそう言うの判らなくなるもんですね。
ただ、まぁ、ニコニコに日参してると時間がいくら合っても足りなくなるのが実に難点ですが・・・
あぁ、でも、久しぶりにニコニコ技術部で気になる作品を眺めてくるかな?



コメント返し
>クマーさん
とりあえず、五話くらいまで見てきました。
まだDies勢は出てきませんけどなかなか面白そうですね。
紙芝居+戦略シミュレーション動画はかなり久しぶりに見ます。
開いた時間やら休みやらでちょっとずつ消化してみます。

>寧寧亭屋さん
なんと言うか、ルサルカは玲愛ルートではホント輝いてたなぁ。
1~3周目は酷かったけどw
神父は、まぁ、完全に読んでた訳じゃないでしょうけど、玲愛が真の意味で救われるならゾーネンキントを攻めるべきくらいには考えてたかも。
後は、玲愛がやろうとしてた事を予想してて援護射撃をしたかったんだろうなぁ。
リザと神父は最後の最後でホントに良い夫婦で良い両親になれたんでしょうね、実に良かった。

>鉄洲さん
地味に、船坂弘は知らなかったw
改めてwikiとかアンサイクロペディアとかチェックして夜中に爆笑してしまった訳ですがw
クロスは色々考えますよねぇ、妄想だけならw
リリなのの非殺傷だとダメージはどうなるのかみたいな、非殺傷だから魂(燃料)は減らないだろうなぁとか。
まぁ、そういう妄想が楽しいのも異能バトル系の作品の良いところですかねw

>イクスさん
九鬼さんは私も大好きですね。
あの渋さと強さにはホント惚れます。
今度、九鬼さん主役で一本書いてくれないものかなぁとか思うくらい好きでしたw
私は旧版知らないんですが、結構酷かったんですね。
まぁ、でも、コレだけ酷い酷い言われてて、それでもこれだけのモノを仕上げてくるのは流石と言うしか。
心配しなくても、ルサルカはロートスとくっついて天寿を全うしました(と言う事に自分の中でなっているw)

>七誌さん
まぁ、主人公は他のルートでちゃんと頑張ったので良しとしましょうw
そもそも、マリィと協力して流出に至った蓮だと、最初からメルクリさん勝つ気無いわけで、勝負自体非成立でしょうw
蓮は絶対に自身の流出を行わないって確信あるでしょうし、むしろ獣が負けた後で自分に襲い掛かってくるならそのまま首刎ねられて死ねば目的かなうよね、蓮は因果消滅してロートス化するし的な。
もう完全にマッチポンプ過ぎてメルクリウスはvs獣以外で腰を上げる必要が無いのが腹立たしいw

>流離いのアパム さん
そうなんですよね、三騎士vs神父・ルサルカ・リザ連合とか、終曲蓮vs三騎士とか、白騎士vsベイとか、司狼vs蓮とか、スワスチカ全開~最後までとか、中盤からほぼ全部やんと言う突っ込みは無しでw
ダンジョンに挑戦するいじめられっこは二・三日に一回まとめてみてますね。
時々手に入るイミフスキルが好きw
しかし、生き返りまで行きましたか、また読みにいきますかねぇ。

>麦さん
お、発売決定しましたか。
まぁ、発売日にすぐ買う予定は無いので、しばらく様子見する予定。
確かに15時間でその値段はちょっと考えますねぇ。
by grass_noppara | 2010-06-22 20:44 | 雑記