人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画を見るのに丁度良い時間

最近、ニコニコの鍵山雛の野望を見てますが、一番、この手の動画を見るのに丁度良い時間は朝だなぁとしみじみ思います。
とりあえず、連日、普段より三十分ほど早く起きて見てるんですが・・・
普段からして出勤の一・二時間前には起きてるのでそれほど面倒ではないですが。
回線も軽いし、エコノミーも終わってるしで快適です。
夜は回線遅いし、解像度が悪いので字とかも読みづらいとあんまり良いところ無いんですよねぇ。
そういえば、昔もこんな感じだったなぁとちょっと懐かしかったりします。
明日は休みなので一気に行けそうですが、そればかりというのも何か勿体無いような気もしますw
割りと暇だ暇だと適当にここ数日過ごしてますが。
仕事中に妙な電波でも受信したのか、ジルオールで巫女ハーレムと言う単語が降って来た。
久しぶりにPSPのジルオール引っ張り出してきて巫女キャラ全員のフラグとか立てようかなぁ・・・
とか、思っちゃった訳なんですけども、出来たっけなぁ?

>本日のピックアップ
理想郷・チラ裏「原作知識持ちチート主人公で多重クロスなトリップを」
スパロボJ編がクライマックスに入っております。
なんと言う裏ボス、外道過ぎる主人公に胸が熱くなりますw
良いなぁ、ここまで外道な展開とか正直書き手としても読み手としても憧れる。
後はスパロボJ編フィナーレを残すばかり、次の更新が待ち遠しいです。



コメント返し
>hakaさん
聞いた話によると、Lightの公式通販でまだ在庫あるみたいですよ。
私がアマゾンで買ったときは中古がラスト1でしたw
最悪、認証に金払っても良いと思ってましたので中古でしたけどw
しかし、Dies完全版は安易に人には貸せませんねw

>ラッキーさん
一応、結構前からBulletButlersの存在は知ってたんですが、あんまり登場人物にピンとこなかったのでスルーしてたんですよね。
最近、あやかしとクロスしてるらしいとか、九鬼さん出てくるとか聞いて、こりゃ前知識的にプレイしないとあかんなぁと思い立った訳ですw
とりあえず、ヒロインっぽい三人の中ではセルマってキャラが良さそうかなぁ?
ハラペコは、まぁ、ある意味ちゃんと筋書きは通ってるのかな、最初の最初が思いっきり不条理であるって以外はw
記憶から再現された世界だから漫画の世界が存在するってのはなかなか面白かった。
まぁ、それほど深く感心するような作品じゃないですけどw

>マエストロ さん
まぁ、恋姫系は嫌いじゃないですけど、どちらかと言えば異能バトル系の作品が好きな人間ですからねぇw
ジャンルが偏るのもある意味仕方が無いことかと半ば諦めてますがw
以前、集めて整理してたSSを友人に見せたら、見事にバトルモノしかないねとか言われてしまいました。
その時始めて自分の趣味趣向を知ったというかなんと言うか、それ以外も読まない訳じゃないんですがw
まぁ、脳内がきっと厨ニバトルマンセー状態なんでしょうw
作品は後ほどチェックさせていただきますね。

>イクスさん
メーカー買いは基本、ニトロしかやってないんで単発で楽しむ事が多いですね。
なのでプロペラさんの作品も、あやかしびとやって面白かったなぁで終わってる感じでした。
まぁ、でも、その分、あやかしびと単体は面白かった訳で、九鬼さんが出てくると言うならその前知識のタメに他の作品だってプレイするぜと言う意欲は湧いて来たりする訳ですがw
レギオスは割りと設定話とか好きなので、レジェンドオブレギオスとかが出てきてなおさら楽しくなってきた感があったりします。
割りと登場キャラの性格とかには思うこともありますが、何だかんだで私にとってはストライクな作品だなぁって感じですね。
文才とか私だって超欲しいorz
by grass_noppara | 2010-06-24 20:54 | 雑記