人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11eyesよもやま

現在、12時間程プレイしてますがなかなか終わりません。
予想外に長いのですが、シーン回想のシナリオツリーを見る限り共通部分が多いみたいですね。
二周目はサクサク終わるのかな?
ある程度、進めてみて思ったのが戦闘シーンが冗長と言うか、エフェクト多用しすぎで若干ストレスを感じます。
まぁ、立ち絵の動きとか見てるとむしろそこに力を入れてるセールスポイントなのでしょうね。
これは完全に好みの問題でしょうが、もう少し文章の比率を上げてもエフェクト減らしてもらった方が読みやすかったかな。
現在のルートはゆかルート、攻略wikiの順番通りではありますか、ほかのキャラ選ぶとかそれなんて外道と言いたくなるいちゃぱらっぷりが心苦しすぎで他を選べなかったが正しいw
ただ、話を進めるうちにヤンデレの傾向が見えてきたのですが気のせいでしょうか?
まぁ、展開的に欠片とやらの影響っぽいですが。
タカヒサの炎の悪魔(厨二的破壊衝動)とか雪子の制御出来ない怒りとかそっち系?
リゼットの恨み辛みの籠もったあの石が七つに分かれてリゼット+主人公以外の赤い夜のメンバーに入ってるとかそんな設定っぽいなぁ。
先輩との指ちゅぱ特訓で多少主人公が強化された事だし、これからが本番かな、楽しくなってきました。


コメント返し
>hakaさん
確かにDiesは相対的に弱体化した前半の強敵が後半その物語性で見せ場を作ったりと見事に多数のキャラを使い切ったなとは感じますね。
私がMVP選ぶなら首尾一貫してぶれずに自分を貫いたベイかなぁ。
多大に好き嫌いが影響した選択ですがw
私も11eyesをちゃんとやろうと考えたのはヒナヤボの影響ですね。
その前から弟に薦められてましたのでわざわざゲームを買う必要がなくて運は良かったですけどね。

>susuzuさん
やる夫ガンパレかぁ。
好きな題材ですねぇw
是非とも、ネットが復旧したらチェックしたいですね。

>読みはえろーな?さん
やっぱ、基本、共通ルートでしたかw
だろうとは思ってました。
11年前のあれは買った奴より優先度が低かったので後回しにしました。
一緒にプロペラ燃焼系パックも頼んでるので少し自重した的な感じですねぇw
by grass_noppara | 2010-07-19 19:50 | 雑記