IE9ピン留め

ガンパレ的に言えば猫とかペンギンとか兎とかと協力して幻獣と戦う的な?

バレット・バトラーズ、全クリしました。
いやぁ、真エンドは燃えましたねぇ、良くある展開ですが、広い範囲の災厄に手分けして対処するとかかなりの燃えポイントだと思います。
其処に別ルートのボスとかが影ながら協力とかしてくると背筋がゾクゾクしてくるのは何故でしょう?
主人公たちメインキャラだけじゃなくて、モブキャラが現状を打破しようと頑張ってる描写があると直いいなぁ。
まぁ、レイスさんが何故アレで倒せたのかとか謎な部分もありますが、概ね違和感なく楽しめました。
灰どころか、ディスインテグレート喰らった(原子レベルで崩壊)並に破壊されたからとかそんな感じなのかな?
しかし、ベイルはあのエンディングと言う事はファンディスクでは・・・
コメントで言われたとおり最後までやって一段と好きになりましたが少し残念ですね。
不死王殺しの属性うんぬんはお兄ちゃん触媒に不死王復活してと言う伏線だと思ってたんですが違ったみたいです。
まぁ、何だかんだで国レベルの危機のお話だったようですね。
ガラさんは半端無くかっこよかった、リザードマンでハードボイルドとか、ご褒美過ぎるw
次はクロノベルトです、九鬼さんの出番が激しく楽しみで仕方が無いw
そして、バレバト終了で、あやかしびとでのお兄ちゃんの活躍も楽しみだw

コメント返し
>鉄洲さん
もう、放映してるんですね、ゾンビ。
気軽にパソでネット出来るとあれこれアニメの感想サイト巡ったりするのでそれなりに何やってるか位はチェックできてるんですけどねw
紹介作品の方は衛宮士郎モノは弓モノも合わせて若干食傷気味なのであんまチェックして無いんですよね。
話を聞いてるとなかなか良さそうなのでチェックしてみるかなぁ。

>ジキルさん
むしろ簡単になったような気がしますね。
実はソルバニアでした的な描写を入れるだけと書きいてなるほど納得と感心しましたからw
神様にゴメン、間違って殺しちゃったから転生して良いよとか言われて、大冒険しててても、ソルバニアなら仕方ない的な?

>nanashiさん
あぁ、多分それですね、シルフェニアじゃなくて、PAINWESTでしたか。
KYOUYAモノなので好き嫌いは分かれる気がしますがリアルバのSSは貴重なんですよねぇ。
他のSSもあったような気がするんですけど、あったサイトも内容も殆んど覚えて無いのが残念です。

>グラムさん
正直、最近の助言が無ければやっていけないと鬱入ってるアレス君は正直うざかったw
復活は喜ばしいけど、なんだか腹が立つ彼に、時々敵を応援したくなって困ります。
狼龍は三話連続更新ですね、嬉しいけど仲達君無双が楽しみな私としては物足りない。
いっそ、北郷陣営の武将の誰かが仲達君の策で死ねば泥沼度がうなぎ登りで面白くなりそうなんだけどなぁw

>モートンさん
うーん、内容を聞く限り、直江大和のなんちゃって南雲さんなのかな?
転生憑依ってことは南雲さんが直江大和に転生憑依とかしてるんでしょうか?
なろうは玉石の石が多すぎてランキングに上がってこない作品を探す気力がわかないんですよねぇ・・・

>タキシードさん
なかなか良さそうですね、SS増えてるのはアニメが面白いからなのかも。
今度、機会があればチェックして見ます・・・どちらかと言えばコミック買う方が個人的には楽しそうなんですがw(←あまりアニメとか見ない人)
星を見上げる吸血鬼はなんとなく覚えがあるような・・・最近読んで無いはずですが・・・
あれかな、月村の双子の兄だか弟の転生者が主人公のような、そんな感じの奴。
後で確認とって見ますね。

>基本ROM専さん
まぁ、LANで繋げるまでは相変わらず携帯+αな生活ですけどねw
誰かの為はチェックしてますよ、何日構えの雑記でも軽く紹介してましたし。
それと合わせて、ペルソナ4の「都会から来た白饅頭」とか、Dies iraeの「やらない夫とやる夫が怒りの日の奏者になるようです」とかもゲットしてきて読んでます。
司狼やる夫は予想以上にお似合いでした・・・ただまぁ、黒円卓のキャラが違和感ありありでしたけど・・・
原作準拠の喋り方をやる夫でやられてもなぁって感じで。

by grass_noppara | 2010-07-26 19:58 | 雑記 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://noppara.exblog.jp/tb/14271970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鉄洲 at 2010-07-26 20:13 x
アニメ版は、かなり本気です。
〈奴ら〉の声に様々な人を起用していまして、1話ではフルメタ作者の賀東招二の名前が…

SSのタイトルは「Flag of the Dead」。
弓でもエミヤでもない、本編前?の士郎(記憶喪失)です。
なにより、読者参加分岐が特色ですね。
士郎らしい行動をすると死亡だが、とりあえず死亡ルートもみてみたい的なw
Commented by m/ at 2010-07-26 20:55 x
キラとやる夫の神隠しの更新が来てたのに気付かなかった私涙目。
学園黙示録はなー。普通に面白いんだけど漫画版完成するのかしらん?
Commented by 流離いのアパム at 2010-07-26 21:03 x
おぉ、そんなに面白かったんですか。
実は以前(確か2年前)に兄から渡されてインストールはしたものの
執事と言ったら有能な老執事一択という拘りから二の足踏んでました。
でも、リザードマンでハードボイルドという俺得な情報でちょっとやる気が出てきました。今度の休みにやってみようかな。

あと、小説を読もうで中々面白いもの発見しました。

「りあるあーるぴーじー」
良くある異世界召喚物……ではあるんですが
召喚されたのが6人(内訳:男子高校生2人・空気が読めるOL・バツイチ会社員・実に大人らしい雰囲気のライター・クールロリ中学生)
で、勇者が使えるらしい剣を抜けたのが4人。
ちなみにライターと主人公らしき高校生は抜けなかった側。
良くある異世界ものなら城の中で安全に鍛えて強くなるところですが、初日にして勇者じゃない主人公が、魔王側の刺客に暗殺されかかって重傷という急展開に。
物凄く面白いって感じではないんですが、雰囲気が何となく興味を引く感じ。
Commented by 基本ROM専 at 2010-07-26 21:52 x
>>既読
ぐは、マジですか。
目次からやる夫の紹介を見て、無かったのでw

では理想郷の「【ネタ】こんなレオはどうだろう(つよきす)」をオススメしておきます。
Commented by レッドマン at 2010-07-27 00:17 x
黒帯の九鬼先生は人間力に満ち溢れている!感動することは御約束する!

やる夫の半熟英雄はおすすめ。
やる夫と半熟英雄のシンクロ率は異常とだけいっておく。
あと、やらない夫のダブルクロスオリジンもお勧め。
やる夫と田中天のシンクロ率はもはや化学反応。

やる夫は剣を抜くようです。
オリジナル。アーサー王の騎士団が現在も存在し、やる夫(富豪です)がその事件に巻き込まれて・・・。
まだ序盤ですが期待できる作品です。
Commented by タキシード at 2010-07-27 00:56 x
あー星を見上げる吸血鬼は既に紹介されてましたね、すいません汗
なんか改訂と記入されてたんでかなり以前から変更されてるんでしょうね

やるおDies読んできました笑
配役が獣殿以外マッチしてたと思います
Commented by 十八 at 2010-07-27 02:13 x
 ベイルはクロノベルトにも登場しますよー。
 ガラさんも、更に好きになること請け合い。
 こういうの好きなんだろーなー、楽しんで書いてるなーと言うのが良く解るキャラですしねー。
 まぁ、ファンディスクの主役はルダですけど……。
 レイスは自分も再生の加護の条件を把握してない人なんで、知らず条件破った可能性が常にありますから、細かい事いっても仕方ない気が……。

 なろうは……私が言っても説得力ないですけど、上がってるのでも読むのに度胸要りますよね。
 なんでこんなのがーと喚きたくなるのが時々上がってますし。
 まぁ、よっぽどの地雷はあらすじで回避できますけれど。
 私の場合は、あらすじで基本的な文章力をチェックして、後はタイトルでピンときたら読む、かなぁ……。
 最近だと、杜人記-ゆるゆる土着神-とかが面白かったですね。
 過去にタイムスリップし、そこで人生を全うした男が、もっと皆の為に働きたかった、知識を伝えたかったと言う心残りから幽霊化。
 祖霊→土着神とレベルアップしながら、その土地の人々を見守っていくという内容なんですが……。
Commented by ラッキー at 2010-07-27 02:55 x
バレットバトラーは本当に戦闘とか√ボスとかは文句なしに良かった
ただセルマ以外のヒロインがなんか目立たないんですよね~
執事√なんてガラさん&レイス√みたいなもんだしw

ファンディスクの方は心配しなくても九鬼先生もアルフレッドもいる訳で……
Commented by 七誌 at 2010-07-27 10:44 x
ここのコメントで紹介されたFATEの学園黙示録のクロスもの、どうせ士郎の魔術無双だろ、と思って読んだら普通に死にまくってる上に一般人レベルでちょっとびっくりしました。

個人的にバレバトはなぜか世界観に没入できなかった記憶があります。
かっこいいキャラ多かったので集中してやりたかった。
レイスとかアルフレッドとかガラさんとかベイルとかw
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 

<< クロノベルト 夏といえば夏休み・・・だが断る! >>