人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相変わらずエロイのは阿良々木君

茅田さんのファロットの休日と猫物語・黒読破しました。
あれこれやりながらだったので気付けば三時近く、若干睡眠時間が足りなかったw
しかし、これでしばらくケリーとジャスミン(他)の出てくる話が読めなくなるのは残念。
猫物語は、阿良々木君がホントに変態過ぎて酷いw
前回の偽物語・下が月火ちゃんメインだったせいか、序盤は彼女が出ずっぱりでした。
実の妹に対する所業じゃないなぁw
後半は委員長に関するあれこれ、しかしまぁ、彼女の扱いを見てああもきっぱり一生そのままとか言い放てる阿良々木くんは凄いですね、流石は主人公と言うべきか、どう頑張っても私からは例え創作内でもあの言葉は出てきませんねぇ。
次は十月、そして三ヵ月後との連続刊行が今から激しく楽しみです。



コメント返し
>流離いのアパムさん
ちらっと感想サイトであらすじとか見ましたが、良いキャラしてますねメフィスト。
ああいう敵味方の利害を超えた所にいるトリックスターはうまく使えばかなり面白そう。
9年前もチェックしてますよ、普段の黄金聖闘士との日常とかシードラゴンとは違った意味で面白い。
シードラゴンが正しく聖闘士星矢の二次創作だとすれば、9年前は正しく現実トリップ系主人公の物語ですかね。
個人的に9年前は、オリジナルエピソードより、原作準拠のエピソードの方が楽しめる題材かなと思います。

>モートンさん
とりあえず、まだ読んでませんが結構楽しみです。
主人公の権能は増えるのかな?
タクティクスオウガのサイト、見てきました、期待が嫌が応にも高まってきますね。
新ルートとか新エンディングは無いのかな、サイドストーリーは増えるみたいですが。
楽しみですねぇ。

>麦さん
今度のスパロボはATXメインみたいですね。
そろそろATXチームは出すぎじゃないかと思わなくも無いのですが、それでも好きなことには違いない。
今丁度、八房さんが連載中ですし、かなりカッコイイシーンとかも期待できるんじゃないですかねぇw
次のOGはそろそろ主人公は別のキャラでも良いかなと思うんですが、そっちも楽しみだなぁ。
ジョッシュとラキ希望・・・超希望・・・出ないかなぁ・・・

>yanagiさん
単純にハーレムオンリーだったら切ってますねw
バトルの合間にとかだったら結構ハーレムでもいけるんですが。
カンピオーネは世界観とかも好きですね、設定好きの血が騒ぎます。
そう言う所も含めて、ただのハーレム小説じゃないのが個人的には凄くイイですねw
あ、一応、公式のミニストーリーはチェック済みです。
村正の漫画版はコミック化するまでは放置ですかねぇ。
楽しみでは有るんですがw

>グラムさん
うーむ、やはりLC買うべきか・・・給料入ったら古本屋でも行って見ます。
ゼロ魔はかなり序盤で切ってますね、なので最近の設定は良く判らないものも多かったり。
ワルド復権するんですか・・・まぁ、SSの扱いの酷さを見る限り、多少、復権してあげたい気持ちも判るw

>春都さん
きましたねぇw
それもありますが、惑星のうなだれとかの復活も嬉しい。
シードラゴンも復活したし、夏休みバンザイですねw

>レッドマンさん
オリジナルペルソナですか、なかなか興味深い。
オリジナルペルソンは「;y=ー( ゚д゚)・∵」とか好きだけど、若干更新速度が難点。
終盤まで行ってるとなると読み応えはありそうですね。
休みの日にでも読んでみます。

>mist さん
特に偏見とかないならタクティクスオウガもきっと楽しめると思いますよ。
オウガファンとFFTファンであれこれ軋轢とか会ったみたいですが両方面白いしなぁって感じですw
フェイト×ユーノなんですかね?
なのはにはとらハファンからの移行なのでユーノとか正直、あまり思う所が無いのであまりユーノメインは読んだ事無いんですよねぇw
まぁ、ユーノはなのはとくっついてる方が良いなぁとは思うのでどう料理してるかは気になりますね。
後で読んで見ます。
by grass_noppara | 2010-07-31 20:54 | 雑記