人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネギま

本屋で新刊を見かけたのでネギま31巻購入。
結構色々背景話が判明した巻でした。
雑誌読まなくなって久しいのでなかなか楽しかったですね。
こういう、伏線回収とか世界の謎が判明する話は漫画とか読んでても一番楽しい展開ですね。
まぁ、色々とアレな部分も多いですが、何だかんだでネギまは嫌いじゃない。
最初は一年くらいで終わるのかなと思ってましたけど、魔法世界編が終わったらネギまも終わりそうですね、最近の話を読んでる限り。
しかし、読めば読むほど、フェイトの味方した方が良いように見えるなぁw




コメント返し
>鉄洲さん
あぁ、すっかり忘れてましたがありましたね、フェイルノート。
円卓関係ばかりの聖杯戦争・・・
キャスター枠はマーリンで、バサカをランスロットで、ライダーを獅子の騎士ユーウェイン、ランサーを円卓の騎士じゃないけどロンギヌスを振るったベイリン、アーチャーはトリスタンで、アサシンもしくはアベンジャー・・・場合によっては別のイレギュラークラストリーズナーとかでモルドレット。
セイバーはガウェインで、UBWグッドエンド後でセイバーアルトリア(リリィモードとかで)も参入とかどうだろう?
こういう妄想って楽しいですねw

>ベズータさん
お土産って、奇をてらって微妙なものも多いんですけどねw
止めさす瞬間にゲームなのにうぉーーーとか叫んじゃってるとか思うとw
まぁ、弟は割りと何でも楽しめる性質なんでACE:Rに関しては心配ないかと。
ネットにどっぷり浸かってるせいでどうしてもネットの情報には影響されますね。
微妙とか言われてるゲームでも楽しそうにプレイしてる弟とか見てると、たまに自分が損してるんじゃないかって気になってきます。

>レッドマンさん
Wのキャラでしたか、トランプ関連だからてっきり剣のキャラでクロスしてるのかとw
サーヴァントが全部エミヤシロウというSSもありましたねw
アレは面白かった。

>ラッキーさん
そうですよね、ログホラで活躍してる人はみんな廃人だったw
となると、上位陣は正直、元の世界に戻りたくないのだろうか?
シロエとか見てるとネトゲに賭けるには才能の無駄遣いだなぁとか、現実でそれをやってればとか思いますがw

>基本ROM専さん
紹介した奴は一応、特に気に入ってるのだけ暫定で書いただけなので多分結構抜けてますねw
放置が長かったので抜けは多分かなり多いはず。
そういう抜けたのも、思いついたら少しずつ追加して行きたいですね。

>teriyakiさん
うい、後で読んで見ますね。

>七誌さん
まぁ、微妙にあらすじ見てる限りめでたしめでたしでは終わりそうにない気もします。
とりあえず、キャス狐は二週目くらいに挑戦したい所。
早く弟が戻らんかなぁ・・・

>麦さん
うーん、楽しみですw
卒業旅行は間違いなく、やる夫系だと一、二を争う良作だと思いますね。
by grass_noppara | 2010-08-21 21:40 | 雑記