人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者

明日は、歯医者に行く予定。
別に虫歯ではないのですが、親知らず周辺の歯茎を切開してきます。
半分だけ頭出してる状態なので歯が磨けず、良く腫れて困ってるんですよね。
まぁ、そんな理由で相談に言ったらあれよあれよと言うまに切開することになりました。
ついでに、弟も帰ってくるのでフェイト/エクストラをプレイできます。
実はかなり楽しみだったりw
一周目はとりあえずセイバーで行くかなぁ。
色々と楽しみです、ホント。

本日のピックアップ
>理想郷・赤松板「とある転生者の麻帆良訪問」
転生者というより憑依ですが、一方さんで禁書SS。
以前、一話だけ読んで期待してたら、気付けば七話まで更新されていた。
こういうSSは結構好きだったりします。



コメント返し
>鉄洲さん
エミヤって事は、口が悪いけど・・・な感じのツンデレキャラなんですねw
玉石混交な上に、テンプレがまかり通ってるから作品の良し悪しは序盤で判断つかないのがなぁ・・・
もう少し、同じ神様にするにしても工夫ってのがあっても良いと思うんですがw

>Gさん
エクストラが公式外伝的位置付けで出ましたし、結構その辺りも参考資料に使えそうな作品。
なかなか興味深いので明日にでもチェックしてみるかなぁ。

>読み人さん
実は日本に亡命していて生きていたとか、ロマノフ王朝の後継者で遺産を持ってたとか結構伝説のある人ですし、題材にしやすいんでしょうね。
この人がメインサブで名前が出てくる作品はあんまり火葬見ない人間ですが三つほど知ってるくらいですしw

>匿名のAの人さん
他のSS紹介サイトは最近、あまり見てないですね。
昔は何かないかなぁと色々捜し歩いてましたけどw
全手動軽文量産機さんのSS紹介は参考にしてますw

>七誌さん
テンプレですからね、テンプレw
なんかホント、新規作品を探すのに精神ガリガリ削られて困るw
by grass_noppara | 2010-08-23 22:11 | 雑記