人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかなー

最近、空いた時間とかに長編ゼロ魔SSを読み返してます。
基本的に内政モノ多数、読み返したのは特にお気に入りばかりかな。
どちらかと言えばギャグテイストより、内政チートTUEEE系が多い気がしますね。
「適当な使い魔」「ハルケギニア南船北竜」「空を翔る」「ゼロ魔転生物一人称練習作品」とかこの辺りかな。
一人称の最近の展開であまり好きでなかったルイズが可愛く見えてきた。
どちらかと言えば、カトレアさんとかエレオノールとかマチルダさんとかそっち系の年上キャラのが好みだったんですけどねw
エヴァで言うなら、昔はアスカが嫌いだったけど、新劇場版の破を見てから好きになった的な?
若い頃はツンデレと言う名前こそ知りませんでしたが、ツンデレ系とか激しくウザイとか思ってた気がします。
これは年を重ねて許容範囲が広がったのか、破の出来が良かったのか、一体どっちでしょうねw
2chまとめ系の記事でプロット段階ではアスカがもっと酷い目に合う予定だったらしいと聞いて、グロよりハッピーだよなとかしみじみ思ってしまいました。
これは若さが無いというべきか、落ち着いたというべきかw

本日のピックアップ
>原作知識持ちチート主人公で多重クロスなトリップを
恒例の理想郷のチラ裏作品。
村正編が始まってから、相変わらず面白くて困るw
そもそも、作者のチョイスがニクイですねぇ。
全作品知ってる上に、微妙にメジャー外してSS業界でどちらかと言えばマイナー路線を突っ走ってるのが良い。
やはり、SSってのはチョイスも大事だなって感じですね。
次の更新はレースのアレですね、トリッパー御一行と茶々丸遭遇とか楽しみだなぁ。



コメント返し
>鉄洲さん
天剣のバーメリンさんも結構若作りしてて、女王は更に年上っぽいからある意味妖怪なのは間違いないかとw
説明不足と言うより、レギオスの場合、複数の外伝作品が必読なのがネックかも。
世界を知るには本編だけじゃ明らかに説明が足りないですしねw
覚悟完了ですか・・・ ニヤリ・・・末期の笑み見事成り って感じでしょうか?w

>ランカーランスさん
仕事中暇だったので軽く読んで見ましたw
意外と面白かったので昼休みを使って全読破。
銀英も成り上がり系が楽しい作品ですね。

>yanagiさん
とりあえず見てきましたが、1~4週間以内でしたorz
まぁ、復活した時すぐ届くように注文はして来ましたけどw
忘れた頃に届いて喜ぶって感じの展開かなぁ?
by grass_noppara | 2010-09-12 19:57 | 雑記