人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

邪念編速攻終わりw

装甲悪鬼村正の邪念編が今日の休みであっと言う間に終了ですw
まぁ、ファンディスクみたいなものですからしかたないかな。
値段相応に楽しめたとは思います。
とりあえず、色々と道位を獲得するためにツイッターアカウントを入手してみましたが。
毎日更新してる私にツイッターって必要なんでしょうかねw
雑記の代わりになるかなと思いましたが、馴れてるので普通にブログ更新した方が良いような?
実益かねて感想は大体呟きましたし、しばらく何か有効活用出来ないか考えて見ますけどどうするかなぁ・・・
さてと、色々やるゲームも終わりましたし攻略本見ながらエクストラの二周目でも終わらせてくるかなw



コメント返し
>ラッキーさん
たゆたま、何故か家にあるんですよねw
弟がプレイした模様、今度暇な時にチェックしてみようと目論んでます。
家族計画で他に印象に残ってるのは主人公が中国マフィアか華僑か判りませんけど、其処の人に気に入られてて妹紹介されてたような・・・
何故か立ち絵無いのにすごくそのキャラのルート無いかなぁと思ってましたw
Diesアフターは知りませんけど、何のことですかね?
ファンサービスの一環でしょうか?
気になるなぁ・・・

>読み人さん
サラマンダーよりはやーい。
そう言えば、逆行モノでヨヨ逆行の話をチラ裏か何処かでしばらく前に見かけましたねw
その発想は無かったわと思わず感心しましたがw

>秋冷さん
P4クロスですか、後で探して見ますね。
おまけはまだ全然確認して無いんですけど、面白いツールとかアクセサリとかあるんですかね?
唯我の景明さんと愉快な六波羅の仲間達シーンより良さげな壁紙とか有れば良いんですけどw
ショゴスなメイドはググって見たら一発で出てきましたw
SAN値大丈夫だろうかw

>切腹丸さん
私は未プレイなんですよね。
興味はあったんですけど、普通に他に欲しいゲームが多くてスルーしてたみたいな。
まぁ、でも、昔からゲームは公式名をモットーにプレイしてるので実際プレイしてもダメージは少なかったかも?
きっと、初恋は実らないというスタッフの嫌がらせだったんでしょうw
正直、名前変更できるらしいですし、もう悪意しか感じないw
神様転生モノは原作知識を持ってるだけで原作ヒロインが落ちてる気がします。
アレは既に原作知識ポ・・・普通は刹那の羽根とかにしても、刹那側の感情移入が低い状態で羽根について受け入れられてもこのかに受け入れられたいんであって、オリ主に受け入れられたいわけじゃないって自覚するだけだと思うんですよねぇ。
あまりに積み上げるべきであるものをないがしろにしすぎだと思います。

>鉄洲さん
一応、聖戦で色々触れてましたけど、ありとあらゆる役割が振られていないベクトルの無い大きな力がレイフォンっぽいですね。
狼面衆は多分、自陣営を強化するために生み出したんでしょうけど、狼面衆にしろ電子精霊にしろ縁が無ければかかわれない、干渉で気無いっぽいのでレイフォンを引き込めない結果立場が確定してないんじゃないかと。
女王にしてもレイフォンの特性を知らない為に、縁を結ぶ努力をしなかったから結果としてレイフォンを手放す事になった的な。
まぁ、これは完全に私の想像ですけどねw
誰かが彼を裏の事情にあえて巻き込もうとしなければ関われないんじゃないかなぁ?
私も、ラノベは最近、新規で読みたいと思う作品が無いんですよねぇ・・・

>白い人さん
まぁ、人間個人に神様が関わってくるって時点でなんとなく神様しょぼいとか思ってしまいますw
アンチものって言うのもありますけど、やっぱ原作へのリスペクトは欲しいなぁ。
嫌うなら嫌うで、嫌った結果の軋轢とか、オリ主サイド側から、嫌った事に対する反対意見とかも合ったほうが面白いと思うんですよねぇ。
ネギまで言えば、オリ主がネギを毛嫌いしてるとして、気持ちは判るけど子供相手にちょっと大人気ないんじゃないかみたいな一般常識でたしなめる大人とかいても良い気が・・・
最近のネギのオリ主からの嫌われっぷりを見てちょっとかわいそうになっている私でしたw

>七誌さん
まぁ、むかしっからそんなもんでしたからねぇ。
ナデシコで逆行モノの面白い作品が出たら、殆んどのナデシコSSが逆行になったりとかw
読者の投影、作者の投影の主人公が良い目をみるのは、まぁ、気持ち的に良くわかりますけど・・・
あまりそれが酷いと逆に読む気が失せてきますからね。
サブキャラを上手く活用する事は読んで貰う為には結構大切なんじゃないかって思います。

>春都さん
ジオンの姫か・・・あれって神様転生でしたっけ?
あまりにヤザン♀の印象が強すぎて神様とか欠片も覚えてないw
キャラは何人かうっすら印象に残ってますけど、シナリオは拒食症の子のしか覚えてないんですよね。
それだけ印象深かったって事でしょうけどw
by grass_noppara | 2010-09-17 20:17 | 雑記