人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結構当たり

最近、新規に読んだやる夫とかが、色々と当たりが連続してるせいで寝不足ですw
昨晩は「やる夫は仮面の夢を見るそうです」と「やる夫が現代を生きる仙人になるようです」を読んで来ました。
前者は、前々から少しずつ読み進めてたんですが、後半の伏線回収し始めてからの展開のすごさと言ったら久しぶりに眠気が吹っ飛ぶ面白さでした。
とは言っても、先日、別のやる夫で寝不足になってますがw
その作品内で紹介されてた奴なんですが、気になる題名の奴の序盤を見たらそのまま最後まで読んでしまい、結局かなりの夜更かしをする始末。
季節の変わり目に寝不足とか体調崩す良い切っ掛けなので気をつけないとなぁ・・・

月曜が休みなのでついでにジャンプも購入。
ブリーチの斬月はやっぱツンデレだったなぁw
父親が死神でなくなった理由も判明したし、今度こそこれで決着かな?
まぁ、これまでのインフレがこれで力が落ちればパワーバランスは元通りと言うか、一応ちゃんと考えてこの展開だったのかな?
しかし、化物化するのは良いですけど鏡花水月使えよと言いたい。
使った所で霊圧が違いすぎて効かないとかそんな展開になりそうですが、一応試してみるとかやらないんですかねぇ。
強くしすぎて対処法が思いつかないとか作者が言ってたとかどこかで耳にしましたし、このままうやむやにするつもりなんでしょうけどw



コメント返し
>春都さん
そうでしたね、そういえば。
すっかり、忘れてましたw

>ターンXさん
まぁ、大抵の転生主人公はオタクで人見知りだったとか多いですしね。
正直、いくらチート貰って転生しても原作の主人公レベルの活躍だって出来そうに無い自信がありますw
何かのスペシャリスト設定にするには結構設定だけで説得力が無いのが多いですし、何だかんだで面白い作品を作るのは難しいって事なんでしょうけど。
ガンダムブートキャンプw
なかなかやる夫シリーズらしいカオスな設定ですねw

> 鉄洲さん
ありましたね、流石に女王がグレンダン離れるなよとw
カルマは本屋でちらっと挿絵見てきました。
なんとなく主人公が⑨っぽい?

>yanagiさん
川上さん、そんな事してましたか・・・
昔から、ファンサービスが凄い人でしたけど相変わらずだなぁw
ブレイクブレイドはロボットモノでしたっけ?
最初に題名聞いたときはブレイクエイジの親戚かとw
面白いんですか、一応BSは見れたはずなのでチェックしてみるかな?

>麦さん
最近、勇者複数人って増えてきた気がしますね。
しかし、勇者の遺伝とかどういう仕組みなんでしょうね、風の聖痕の神凪みたいな血筋に憑く祝福みたいなもんでしょうか?
純粋な肉体的遺伝だとすると、環境次第で不確定要素が強すぎる気も・・・
まぁ、ファンタジーですしねw

>ラッキーさん
あぁ、新パッケージの奴がそうでしたか。
てっきりそれとは関係ないものだと・・・
これはユーザー登録しないといけませんねw
情報ありがとうございました。
割りと弟は全年齢ギャルゲーとかも好きなんで、多分、絵買いかと。
感想は聞いた事なかったんで、今度連絡ついたときにでもついでに聞いておくかな?
穢土幕府・・・そろそろ手を出すべきか・・・<未だに未読w
ついつい後回しにしてるんですよねぇ・・・

>湯たんぽの人さん
おっさんと少女、良いですね。
そういえば、少し前に2chまとめサイトでおっさんと少女の物語について熱く語ってるスレが纏められてました。
あぁ、結構、同類多いなとか、そうそう、そうなんだよねぇ、とか思いっきり同意しまくった訳でw
やっぱ、恋愛感情は無しか、少女からの一方通行だよねとかつくづく思います。
田中芳樹って、案外この題材の作品上手いんですよね。
夏の魔術シリーズとか、晴れた空から突然にとかオススメ。
まぁ、夏の魔術はおっさんと言うには少し若すぎますがw

>白い人さん
こう、なんと言うか、神様とかって、人間から見ると一種の災害みたいな?
そういうのをなんとなく求めてるんでしょうかねぇ。
ギリシャ神話とかの人間らしい神様とかでも、人間にへいこら謝ったりはしませんし、やはり傲慢さは欲しい所。
確かに、アンチとかでも、ネギアンチするなら、魔法世界で闇の魔法マスターしたネギ相手にアンチ&敵対とか気合入った転生者とかいませんかねw
まぁ、偶には居ますけど、未熟なネギとか苛められても最近はどうしてもネギが不憫に見えてしまってw

>ヨモギ餅さん
これは確かに面白かもw
最初の神様展開は正直どうしようかと思いましたけど、これだけどんどん改変してくれたらある意味凄く新鮮ですね。
是非ともこの勢いで原作ブレイク続けて行って欲しいものですw

>七誌さん
真田信之はホント、面白い。
更新遅いのが唯一の欠点というくらい面白いですよね。
まぁ、本当に平穏に暮らしましたとさという展開だとSSにならないという問題がありますね。
だからこそ、本人が本気でそう思ってるのに平穏で生きることが出来ない理由って言うのが上手く描写できるかってのは重要なんでしょうけど。
まぁ、正直な話、それがあるから原作知識有りはある意味、難しいと思うんですよね。
知ってるからこそ、平穏に生きようとすれば何とかなってしまう的な。
逆に原作知識が作者的なハードルになってるって所かな?

>ネミッサさん
流石に使ったら力を失う技使ったのに決着先延ばしは無いのではないかとw
私はむしろ、これ幸いに鏡花水月をうやむやにしてしまおうとする作者の目論見が見える気がw
by grass_noppara | 2010-09-18 20:14 | 雑記