人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマガとか

今日、ずっと探していたブレイブルーの小説とドラマガを発見したので買ってきました。
ブレイブルーはドラゴンブックで8月末に出てた奴なんですがどこ探してもなかったんですよねぇw
多分、再入荷だったんでしょうけどあったので買ってきました。
内容はなかなかちゃんとブレイブルーしてて良かったです。
良くゲームのノベライズだと原作の雰囲気ぶち壊しだったりするんですけど、原作のライターさんがちゃんと監修してたせいか、かなり面白かった。
内容は100年前、黒き獣の事件で謎の一年間の黒き獣休止に関する秘密を書いた話です。
まだ仲間になってない六英雄とか出てきて楽しかったw
相変わらずモテモテのラグナとか、相変わらずかっこよすぎる獣兵衛とかw
この話でなるほど、原作での獣兵衛の葛藤とかラグナに対する思いとか良く判るなぁ。
ラグナの信頼と献身が、黒き獣打倒の決意を獣兵衛やナイン、トリニティに与えるって感じの展開が熱いw
と言うか、ブレイブルーで獣兵衛とか凄い好きなんですけど、一段と好きになったなぁ。
猫主人公で何か書こうかなw

ドラマガは相変わらずレギオス結構プッシュしてますね。
若いリンテンスと女王と子リーリンのイラスト+ショートストーリーとか、前回のサヴァリスの話といい、天剣好きにはたまらんミニエピソードです。
クララは相変わらずの厨ニ道を突っ走ってるw
ツェルニ卒業頃には立派な黒歴史が出来てるんだろうなぁw
クララは最近、アホの子可愛いくて仕方が無いw



コメント返し
>鉄洲さん
あれって小説だったんですか、弟に面白いからとコミック版渡されたんでそっちが元だとw>友達
緯度的に言えば結構寒いんですよね、ヨーロッパ。
一護はなんと言うか、ゴンさんと言うにははっちゃけが足りないと思う。
何処か、オサレっぽさを捨てきれて無いと言うか、むしろカッコイイだろうこの変身という意図が見えてる感じ?
少年漫画の主人公らしい少年がいきなり成長してマッチョになって髪が凄い勢いで伸びて天を突くとか、正直すげぇここまでやるかと言う感心を覚えるくらいでしたしねw

>桜庭さん
呟いてる暇があるならがんばれって感じですねw

>秋冷さん
あの作品のニャル様とか最高でしたね、まさに嘲笑うもの。
そして、やる夫のペルソナとかペルソナシリーズ最初からやってる人間にはたまらなくご褒美でしたw
アトラスは女神シリーズとかペルソナシリーズとか今後どうなるのか・・・
サモンもなぁ・・・

>七誌さん
フェリは結構人気ですからね。
原作でも、現在レイフォンフラグを一番立ててる気がします。
個人的には色々と設定とか外伝とか楽しいので原作も読んで欲しいですね。
結構裏の話が判明して来てますのでこれから来るSSは原作読んだほうが判り易くなる傾向になりそうです。

>白い人さん
そんな神様だからこそ、神様を騙して富を得る話とか、英雄が神を打倒するって展開が面白くなるんですよね。
神様とか超越存在に振り回されながらそれでも目的を達成するって話は結構好きなんでそれゆえに神様が陳腐だと違うだろって物申したくなるんですよねw
その点、フェイトは常時展開の防御陣って結構好対照だと思います。
まぁ、フェイトと被らずにネギに真正面から対抗した上に説教できるキャラって結構難しいと思いますがw
個人的な考えですが、英霊に関しては多分、ネギま世界だとフェイト世界よりパワーアップしてると思うんですよね。
人の幻想である以上、その世界の最高到達点と互角って感じに強化されてそう。
ネギレベルになって初めて対抗できる的な?
その辺りはSS書く人の匙加減だし、ちゃんと作品内で説明されるべき事だと思いますけどね。

>ベズータさん
なろうの作品はホント序盤がネックなんですよね。
一応気をつけてますけど、紹介されても序盤で切る場合とかもありますし。
結構、序盤越えってなろうの必須読者技能かもしれませんw
ネギ魔はホント容赦ないですねw
多分、転生希望者がこの能力でこの世界なら幸せになれていただけであって、実際、ネギ魔のオリ主やってる人が幸せになれるとは限らない世界設定なんだろうなぁw
正直読んでて、このオリ主は非常識に悩んでた千雨に通じるものがあるんじゃないかと。
エクストラのキャスターは私はマゾいとは感じませんでしたが・・・
セイバーが超ぬるいのは困りモノw
キャスターのマゾさが多分標準になってるんだろうなぁw
ラニのサーヴァントは全然隠れてないw
公式サイトに出た時からこいつだけは絶対わかるとw
by grass_noppara | 2010-09-21 20:13 | 雑記