人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日書こうと思ってた

思わず、SS読んだダメージで男の娘について語ってしまいましたがw
本来、ジャンプの話でもしようかなと思ってたんですよね、昨日は。
それだけ、ダメージが大きかった訳ですがw
ちなみにショタと男の娘ってジャンル的には同系統だと思ってます、どっちもキモイ。
そして、女顔は男の娘ジャンルとはまた別だと思う。

今週のジャンプですが、ブルックが正直ハンサムすぎだと思います。
なんだろう、最近、ジャンプで読むワンピースがかなり面白い。
以前読んでた時と多少感性も変わってると思いますけど、それ以上に作品が面白くなってるんだろうな。
そりゃ、成長途上の未熟な時より、成長した後の色々と経験を積んだ姿の方がかっこいい訳ですけどね。
うーん、刊行数的に買い揃えるのは少し厳しいがブレイクブレイド集め終わったら次はワンピにするかな。

PSYRENはなんとなく、作品の締めに入ってる気がしますね。
そろそろ終わるんでしょうか?
正直、読み始めが途中からだったのでストーリーがイミフでしたけど、割りと楽しそうな能力バトル漫画でした。
と言うか、この書き方だともう終わった作品みたいですけどw

めだかは次エピソードフラグが微妙に立ってきた感じですね。
此処で一気に人気がなくなって打ち切りとかになったらと考えて、脳裏にソードマスター大和が浮かびました。
まぁ、西尾維新原作ですから一定以上の需要と言うか人気はありそうですけど。
しかし、やたらこれは漫画じゃない、現実だから云々と球磨川言ってるのが気になるなぁ。
これはメタ視点系の展開示唆でしょうか?
この世界が現実だと思ってるなんて笑えるね、これは所詮漫画の世界で作者の手の内なのに的な展開になったりしないだろうなと。
そうなると、彼の能力「大嘘憑き(オールフィクション)」すらもフラグに見えてくるなぁ。
最近、色々と転生主人公の話題とかしてきましたけど、彼の能力を貰ったオリ主とかちょっと楽しそうだなぁ。
転生主人公が大量に出てくる作品で是非とも猛威を振るって欲しい能力と言うか。
『君はスーパーサイヤ人の能力を貰ったんだっけ?』
『そんな事【無かった】んだけど知ってる?』
的な、実に精神的には一般人、能力チートの転生主人公に対する最悪の能力になりそう。
善吉くんの修行した事実はなくならない理論も、貰っただけの転生者には通用しないと言う。




コメント返し
>ラッキーさん
準にゃんは実は私もOKと言うか、彼女?は攻略に絡んで来ない、男としても女としても、だからですかね。
一種の、性を感じさせないキャラだと思うんですよ。
これで、男的に女キャラ落としだしたり主人公にこなかけたりしてくると正直アウトですが。
百合は判るとはいっても好きじゃないですが。
ホモとか男の娘みたいに男キャラを見て萌えるよりは対象が女な分、判るってだけでw

>切腹丸さん
読書が感情移入するタイプだと異性主人公ってダメでしょうね。
同じ理由で群像劇系もダメなんじゃないかなと。
うちの弟がそう言うタイプで、きっちり主人公が設定されてない作品は苦手らしいです。
カオスシェイプはプレイした事ないですね。
一応、作成キャラは二人目なんで、一人目はイェレス、二人目は神の化身です。
ブータニアスか獣兵衛って名前で猫ぷれいとかどうかなって思ってたりw

>エキデンさん
TSも男の娘ほどじゃないですが苦手です。
TSキャラだと男と恋愛しても女と恋愛しても何故か痛々しい。

>ベズータさん
女装が常態ってのはどうかと思う。
話の展開で女装をして見たりするのはまぁいいと思ってます、デモベの九子ちゃんみたいな。
だから女顔の男で自分の顔にコンプレックス持ってたり、気にせず普通に男をやってるのは問題なし。
ギャグって言うよりスタンスなのかな、性同一障害って訳でもなく、女っぽいから女の服を着て女っぽく行動して自分可愛いとかやってるのを見ると正直キツイ。

>秋冷さん
まぁ、顔じゃない性格だとか、顔もだけど性格もって言うのは判りますけど、頼むから男に走るなとw
たまに、美形の男の娘と、不細工な女、付き合うならどっち的な質問ありますけど。
判断材料がこの二択だけならどっちも付き合わずに一生独身の方がましときっぱり言い切りたい。
性格とか一緒に居てどうかみたいな選択基準が無かったら流石に見た目不細工だと付き合うが選択に入ることなんて普通はないですし、ノーマル性癖だったら性別男なんて論外でしょうw
と言うか、正直な所、男の娘好きって、悪ふざけのノリで好きだとか言ってるだけで本格的にそう言うキャラに迫られたら逃げるんじゃないかなぁw
原作を知らない作品は何か基準になる作品がなかったらなかなか手が出ないですね。
ちなみにマブラヴとか原作知りませんでしたけど、理想郷に作品が増えてマブラブオルタ(偽)とか見てみたら嵌ったのがきっかけだったり。

>なつやさん
あぁ、判るなぁ・・・ちょっと、お前、男塾でもまれて来い的なw
正直な話、Elonaキャラなら仕方ないとか思ってました>世界は何時だって・・・
アーダンと言うか、アーマーナイト系ならなんとか一人クリア可能かなと。
結構硬いのは重要だと思う、正直強いですよね、アーマーナイト、足遅いから進軍が合わんので使ってませんでしたけどw

>Miiさん
勧められていて悪いのですが、多分手を出さないだろうなぁ・・・
それくらい男の娘って、今回のSSでダメージ受けました。
どの作品とは言いませんが、三分の二は読んだんだよなぁ・・・
我ながら頑張ったorz

>匿名Xさん
ショタとかもダメです、と言うか男だぞあれと言いたくなる。
まだ対象が女な分、まだロリとかの方が理解できるが・・・
ネトリとネトラレって、ぶっちゃけ別ジャンルだと思ってます。
視点次第でこれほどダメージが違うジャンルも珍しいですねw
原作派vs改変派の戦いとかたまに見るジャンルですね。
原作派は個人的に矛盾満載だと思いますが、トリップしてよっぽど現実感が無いんだろうなと。
ネギまの数百年はぶっちゃけエヴァの為だけの設定の気がしますね。
数百年前に飛んだ時点で、あぁ、ヒロイン候補の一人はエヴァだなと。
グルド!w
綺麗なナイアさんと言うか、大十字の兄ちゃんに使い魔にされてた奴があったな。
型月とのクロスで、何処だったか忘れたけど。

>鍬さん
英傑殺しはたまに紹介されますね、時間があるとき読もうと思ってましたけど。
エデンは最近、理想郷で見かけた気がしますが、しばらくオリジナルより二次優先だったのでチェックしてないな。
後で読んで見ますね。

>踊る人さん
なんと言うか、男の娘にはオカマとかにはない媚びがある気がします。
そこがどうも私には受け付けない、要するにキモイ訳ですが。

>3Tさん
フェルナンは色々とヤバイですねw
タバサの堕ちっぷりとかデレっぷりとか、こうなったら、せめて一生、この洗脳は解けなければいいなと。
解けた瞬間、自殺しそうだw
感情移入というより、私は純粋に生理的嫌悪ですかね。
別に感情移入は出来ても出来なくてもこだわりはそれほどないんですが。
と言うよりは、主人公以外にも感情移入が出来るって言い方のほうが正しい気がします。
なので、そこそこ出番があって感情移入が出来る魅力的なサブが居れば主人公が性別女でも問題ないんですが。
男の娘だと、ダメなんですよねぇ・・・
by grass_noppara | 2010-10-19 22:23 | 雑記