人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷えてまいりました!

理想郷のメンテナンスで、微妙に時間を持て余しそうな予感がします。
まぁ、理想郷が無いなら、なろうに行けばいいじゃないって事で、また新作でも探してみるかな?
それはそうと、えらく寒くなりましたね。
嫌な季節が近付いてきました、寒いのは苦手なんですよね。
と言うわけで、早速、ストーブ投入、暖かくていい感じです。
やっぱ冬は暖房器具ありきですね・・・部屋が狭いのでコタツ置けないのが難点ですがw




コメント返し
>舟漕ぎさん
ジャンプは買ってるせいで色々読んでますね。
チャンピオンは聖矢とバキくらいでしょうか。
サンデーとマガジンは気になる作品をコミックで追ってるだけですね。
正直、今何やってるかはほとんど知らないなぁw

>秋冷さん
三話とかかなりやばいらしいという話は聞きましたね。
まぁ、一話からしてこれだから二話以降もすごいだろうなとは予想つきますがw
せいやはアルデバランの弟子っぽい所が素敵でしたね、確かにw
エクレウスのゴッドクロスとか覚醒するんだろうか?
まぁ、今回目を付けられた以上、海将軍関係をメフィストに弄られるんだろうなとはw
フランキーのあれって海軍関係の施設だったんですか、なるほど納得。

>虎虎虎さん
まぁ、割とまともっぽく見える神父とかも問題ありらしいですねw
しかしまぁ、とんだ天使も居たもんだw

>十八さん
聖矢補正ですね、まぁ、色々とDQNが多いギリシャ神話ですし、アテナも類にもれずって奴でしょうか?
昔からの神様ってのは理不尽の象徴だったんでしょうね。
特に多神教だと自然現象の擬人化だったりしますし、人間の手ではどうしようもないものって扱いなのもわかります。
人間の根本的な神に対する感情が畏れって事なんでしょうね。

>Miiさん
理想郷止まってるのでまたにじファンかなぁ。
新・封印を進めるのも悪くないですけどw
詐称は簡単ですけど、身の丈にあってなければ所詮こうなるって良い見本ですね。
ニセルフィは本気で考え無し過ぎて困るw
まさにこれから新章って感じの良いエピソードだったと思いますw

>匿名Xさん
赤ん坊と言うか胎児ですね、確か赤ん坊も死んでたかと。
まぶらぶもがんだむもですが、召喚したキャラクターにちゃんとした個性とか人格とか自意識があるのが個人的には怖いですねw
個人の個性を消さないレベルで洗脳されてたとしても、そのまま連れて来てるとしても色々と別の意味で胃が痛そうなんですよね。
それプラス、ゼロ魔のアレとは違った意味での怖さと言うか、トリップ先のラスボスクラスの人間に原作知識とか自身が創作物だと言う事を知られる怖さ?
ポイントでの原作キャラ召喚は真面目に考えれば考えるほど、使いたくない機能だと思うんですよね。
味方系キャラでも敵系キャラでも一般人には過ぎたもの過ぎる気がしてw
名前ポはあれですか、名付ける事で従わせる言霊使い的能力だったのかw
じゃあ、撫でポは接触型の脳干渉による洗脳能力で、ニコポは視神経経由によるギアスの一種とか?
恐ろしいな、ポシリーズw
by grass_noppara | 2010-10-27 19:57 | 雑記