人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと早いけど雑記更新

やる夫シリーズのまとめに新規紹介作品追加。
今度の休みに紹介すると雑記で言っておきながら、タクティクスオウガの発売と重なる事をすっかり失念してました。
ゲームは買ってきて、やる夫紹介も済んだ、後はプレイするだけですね。
とりあえず、ざっとプレイした感じ、魔法演出とかスピーディな感じ、飛ばせると言う意味じゃなくて、スピード感のある魔法です。
クラスチェンジにクラスチェンジアイテム必須と言うのは少し面倒かな。
でも、今回は結構、部隊育てる感覚は確かに強い。
今の所、不満点は無いかな。
と言うわけで、後は楽しむばかりと言うことで、さくっと雑記と本日の更新を終了させていただきます。



コメント返し
>Mii さん
私も、キャラとしてはあまり好みではないんですけど、あの二人のやり取りって一種の錯覚なはずなのに凄く純粋で神聖なものを感じるのが確かに虚淵さんの凄い所だと思います。
魔王の道、面白いですよね。
ヒロインの選択とか主人公周りの配役とか鉄板キャラばっか何だけど、やる→翠→やら→銀とか好意のベクトルとか見てると凄い新鮮に感じます。
愛と食は世界を救って欲しいものですねw

>1=9さん
よくあるよくあるw
オーバーロードは下調べも済んで、これからって感じですよね。
個人的には是非ともフルメンバーのナザリックってのも見てみたかったかな。

>秋冷さん
本読みながら噴出したりニヤニヤしてるのってまるっきり不審者ですもんね。
個人的に一番やばいと思ったのは、始めてエクセルサーガの一巻を買って、帰りの電車で読んでて思いっきり噴出した時かなぁ。
結構周りに乗客も居て赤面モノだったわけですがw
木を隠すなら森の中ですね、その時は名義も変えてこっそり連載すると思われますw

>akioさん
鳥山明○作劇場とかそう言えばありますね。
あれって刊行数とか増えてたりするんでしょうか?
まぁ、どちらにしても見かけたらちょっと手にとって見ましょうかw
ノヴァ博士は原作未読ですが、最近、やる夫スレでもチラホラ見かけるので一応調べたことが。
色々とダークな作品でしたね。
by grass_noppara | 2010-11-11 16:03 | 雑記