人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後悔

安易に騎士団の名前を決めた事に後悔中でござる。
いや、まぁ、唐突ですが、タクティクスオウガで何時も通り、誕生月で騎士団名そのまま決定してたんですよね。
それで、~騎士団っていう名前になるなら、聖槍十三騎士団にしておけば良かったなぁとw
大分余裕できてきたし、ガチで強い黒円卓キャラ(BasePRM-ALL100)とか作りたいんですよね。
全体的に低レベルの今のうちに育てておけばとw
まぁ、モブキャラ使う時の基本ですよね、基本w
だからと言って最初からってのも虚しいですし、騎士団名は諦めるしかないか・・・

今週のジャンプ、久しぶりに鳥山さんの漫画読みましたけど、すごい昔読んだ鳥山短編集っぽいw
いや、読みきりだから短編集っぽいのはある意味間違ってはないんだけど、なんだろうこの空気w
なんとなくシュールな気分にさせられる作品でしたw



コメント返し
>ラッキーさん
たぶん、あれ、ヴァイスから聞いてたんでしょうが、勘違いと言うかすれ違いと言うか酷いイベントでしたw
丁度、昨日ブログ更新してからそこクリアしたので、プレイしながら爆笑してましたよw

>鉄洲さん
今回、Wikiとか見てるとLでも仲間になるようで、旧作でもLで仲間になったのかなぁと。
他にも新キャラも何人か増えて仲間のバリエーションも以前より増えてるんじゃないですかねぇ。
と言うか、オズマが仲間になるのが一番の驚きでしたがw

>匿名Aさん
おぉ、サンクスですw

>匿名Xさん
憑き物落ちた東方先生はホント頼りになりますねw
ある意味、主人公の心の支えですw
にじふぁんの潮流といい、ちーとといい、悪役とか良い描写されなかったキャラが輝いてる作品が増えてきたかな?
ユニコーンとかと競合しないんですかね、クロスボーンって。
まぁ、でも、色物モビルスーツ多いけど、なんだかんだでVガンに繋がりそうな気がするのは不思議w

>春都さん
見方のひとつと言うか、描き方の一つと言うか。
自分以外の視点でのこういう解釈もありかという作品は面白いですよね。

>秋冷さん
アトラス親会社はなんで倒産の危険性があるくせに買収なんて事を・・・
つぶれてもアトラスの商標ごと何処かが引き取ってくれたりすることを祈るしか・・・
TOはとりあえず、体制の為に小を切り捨てるLルートが結構酷い戦闘多いですね。
有名な一章最後のバルマムッサ虐殺するとLルートだし、2章入って殆んど直接攻撃してこない僧侶系ばかりの部隊との戦闘があったりしますし。
個人的にはファンタジー戦記モノの王道と言えるCルートだけじゃなくて、その逆のLルートにもいけるのがこの作品の良い所だと思いますw

>CYBERさん
うん、出来ませんでしたねorz

>akioさん
Lは秩序と言うか体制側と言うか、うん、始めてあの選択し見た時は衝撃的でしたねぇ・・・
私も実は初プレイはNルート入っちゃった口ですw
ついつい、手が滑ってw

>切腹丸さん
ヴァイスはCとLで凄い勢いで人が変わるのが怖い。
正直、別人にしか思えない、もし同一人物だとしたら、デニムに対する対抗心だけで虐殺するか、それに対抗するかしてるわけで、もう、Lルートのヴァイスが気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ないですね。
Lルートで和解したのも、要するに虐殺に加担したデニムが心を入れ替えて改めてウォルスタの為に敵対心を乗り越えて手を取り合うと言う形を取るって事ですが。
結局の所、虐殺をしたと言う後ろめたさのあるデニムに対して精神的な優越状態を今後ずっと確保する事にヴァイスは成功した訳で・・・
Lルート、Cルート両方のヴァイスは結局の所、デニムへの対抗心で動きつつ、デニムの上位に立って精神的に満足した結果の綺麗なヴァイスと、精神的に追い詰められてボロボロになった結果のノーマルヴァイスで実は全く差異が無いとか考えられるんですよねぇ・・・
うん、やっぱ、綺麗なヴァイスはきもいわw
by grass_noppara | 2010-11-15 21:17 | 雑記