人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレイクブレイド

ブレイクブレイドの9巻購入。
昼休みに本屋に寄ったら新刊が出てました。
なんだろうこの鬼引き、いろいろな意味で覚醒したライガットとデルフィングの最新形態。
見た目は第三形態に近い感じですね。
硬度の高い石英を色々と加工してたので、コンセプトはやはり体当たりと高速戦闘かな。
王城に攻め入ったタイミングと合わせて外壁から出てきたって事は擬似的な挟撃か大将首狙いでしょうが。
オーランドも参戦しましたし、ここでボルキュス落せたら生き延びてデルフィングの謎解明みたいな展開になるかなぁ。
根本的に改修されて本領発揮するデルフィングが待ち遠しい限りです。



コメント返し
>鉄洲さん
私は好きですが、その発想w
でも、多分、需要はないだろうなぁw
電撃文庫の初期にはそう言うおっさん主役の作品もまだありましたけどねぇ。

>切腹丸さん
個人的に、オタク判断のこれならセーフは当てにならないと思ってるので、多分大丈夫はダメと判断しております(ぉ
戦場のヴァルキュリアは名前は聞きますけど、未プレイですね。
あれって一番最初の大本ってゲームなんですかね。
アニメとかやってましたけど。

>春都さん
もう少しリトリーさんの活躍が見たい所ですね>中の人
と言うか、王様ドンだけチートやねんと言うか、これは酷い。
王様の活躍見てたら、コードギアスの終盤スザクがルルーシュの知謀の半分を手に入れたって感じに思えてきましたw

>カレーナイスさん
それはそれで、見たかったエンドの一つだなぁ。
でも、すれ違いで組織壊滅させちゃった主人公エンドがキャル関連では一番好き。
ぶっちゃけ、ビッチ化したキャルのが好きなので、あのすれ違いはありだと思う。

>麦さん
童帝さんがデビサマとな、それは見なければ。
でも、TRPGの更新してくれた方が個人的に嬉しい私は異端だろうか?
それは兎も角、チェックは仕様と思います。

>ちょめさん
シェアードワールドって奴ですかね。
私的にわかりやすい説明だと、ソードワールド短編集とか、妖魔夜行とかの同類って感じです。
いかにも史実である的な、現実とリンクした作風とコズミックホラーってジャンルが受けて流行ったんでしょうかね?
偽典・魔人転生の更新が今日一番嬉しかったりするw
間が開くから何時エターするか気が気でない・・・

>ベズータ さん
まぁ、これ見てクトゥルフと出てくるタイプの人間より、たこっぽいっすねとか言っておく方が波風立たなくて良いかとw
まぁ、その手の話は自重しない人とかいるのが問題・・・
もう少しTPOをと思っても通じなかったりするからなぁw
by grass_noppara | 2010-12-12 20:28 | 雑記