人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SS話題あれこれ

あれこれと言っても大した話題があるわけじゃないのですが。
久しぶりにちらっと空虚を満たせに行って見たら、更新予告が来てました。
憑依奮闘記、今月中に来るかもとか、超楽しみです。
あそこは音沙汰なかなか無いですけど、たまにどかっと更新が来るので巡回から外せないんですよねぇ。

嬉しい話題とは別に、残念な話題もひとつ。
個人的に結構気に行ってた作品、Fate/mahora nightを掲載してるわすぷの部屋が今月一杯で閉鎖だそうです。
とりあえず、Fate/mahora nightの全話はキープ。
もう更新は多分無いだろうとは思ってましたがいざ閉鎖するとやっぱ虚しいものですね。
とりあえず、お気に入りの作品でも読んでテンション上げていきましょう。
久しぶりにゼンドリックの全話通しで読むかなぁ・・・




コメント返し
>ロンキさん
5倍・・・今年は死ぬかもしれない。
もうし更新が停止したら花粉のせいと言う事に(ぉ

>舟漕ぎさん
井戸水が暖かかったりするから冬場は洒落にならない。
下手に何もしてないより井戸水で水仕事して他方が暖かかったりするんですよねw
いっその事、ラガン編までやって、仲間全員の天元突破ガンメンズとか出せば良いのにと思わなくも無いw
無理だと思ってはいても、デモンベインは確かに参戦して欲しいですよねぇ。

>切腹丸さん
ふむ、そうなんですか。
最近、にじファンばかりだからなぁ、あんまりピンと来ないですね。
それにランキングも週間アクセス順で検索かけるくらいで覗いてないですし。
女性作者と言うか、女性主人公の作品は、なんとなく夢小説で多い気はしますね。
人によって違うのかもしれませんけど、ギャルゲの主人公の名前自分でやれといわれた学生時代を思い出します。
あれって一種の拷問だと思うんですが、普通、夢小説の主人公とか自分の名前に変えたりするんでしょうか?

>葛餅さん
あけましておめでとうございます。
今日の最低気温が-2度ですが、多分、最高気温が-2度なんだろうな・・・
そんな所に行ったら死んでしまいそうな気がしますw
転生は最近の主流ですから割と作品も多そうですね。
逆行は逆に最近はあまり見かけなくなった気がします。
オリジナルの開拓はその打ちしようと思ってますけどなかなか思いつきが悪いなぁ。

>ラッキーさん
オリジナルのオススメですか。
最近、あんま読んで無いんで思いつきませんね。
古い作品で更新再開して欲しい奴ならいくつもあるんですがw
by grass_noppara | 2011-01-08 20:31 | 雑記