人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dies

正田さんのDies質疑応答見てたら色々テンション上がりましたw
とりあえず幾つか気になる新事実があったりなかったり。
新作の天狗道が楽しみですねぇ。

とりあえず、印象に残ったのは。
ニートの座は平行世界含めて全部の中心。
素で流出レベルの魂はニートとマリィのみ。
戦奴になって三騎士パワーアップ&個々で魂食って強くなる限界アリ。
天狗道>>(越えられない壁)>>Dies連合
とかそんな感じ。

二次創作的に考えると、トリップキャラがニートに出会ったら未知でニート喜ぶ展開とか制限掛かった感じですね。
てっきり、Dies世界における内向きの最高神だとばかり思ってたんですが。
あくまで出身世界に注目してただけで、全ての平行世界に流出した結果の座の主だとは。
天狗道は素で流出してた三人目だとすると、ニートvs天狗道だと、純粋にお互いの魂の奪い合い=意志の勝負って事になるんですかね、正田さんの発言から考えて。
流出レベル×2相手に、一人で圧倒とか言われると、どんな我の強さだよと言わずにはいられない。
新作の設定が例のニートvs天狗道の舞台と考えると、東から来る魔素ってのはラインハルトみたいな、常時展開で準流出レベルに至った天狗道の覇道の創造って事になるのかな。
第六天=欲界の最上位で他人を楽しませる事を至上とする魔王が存在する所らしい。
楽しませる=欲を活性化させる=新作における人を魔に変える魔素の効能を考えると、充分ありえそうだなぁ。
うん、かなり、様子見する気がなくなってきて困るw
このままだと発売日に買いそうだなぁw



コメント返し
>鉄洲さん
私も、目新しさはありましたけど、二周はする気になりませんでしたねぇ。
ガンソはKをプレイして興味を持ったと言う意味では良い出会いだったかと。
流石虚淵・・・

>七誌さん
私も、Diesクリア後に興味を持って軽く調べた口です。
ツイッターで質疑応答してたのは聞いてましたけど、ちゃんと見たのは初めてですね。
部分部分で軽く触れてる感想とかネタは見かけたことあるんですけどねw

>あっきーさん
イベントだったんですか、初遭遇でびびって、スコープ越しに観察してたらいきなり戦闘が始まってラッキーって感じでしたのですがw
戦ってる人も剥こうかと思ったんですけど見当たらなかったんですよねぇ。
オールドオルニーって所はヴァイオリン探しに近くまで行って拠点発見しましたね。
例のデスクローもそこで見かけました。
もしかして危なかったんでしょうか?
昨日は公文書館に行って独立なんとかを手に入れるつもりが気付けば救出作戦が始まってました。
最初はビビッてたスーパーソルジャーもまぁ、それなりに各個撃破できる程度にはなったようで。
何とか全員無事救出、結構付加能力の良いコンバットアーマー貰って喜んでた所ですw

>真人さん
らしいですねぇw
問題のシーンだけ見ましたが、あの絵であの展開とか絶対胃に悪いw

>1=9 さん
ちらっとさわりを読んだ覚えがありますね。
保留にしてたと思うので時間取れたらまた。
私もパラロスは欲しいのですけど、現在、結構パッケージ版購入に天秤が傾いてます。
注文するかなぁ・・・

>秋冷さん
マクロスはシェリルがヒロインとか、実にありだと思います。
スパロボ終わったらアニメも見てみるかなぁ。
LのAコンボは2マス目に入った途端威力激減で他のキャラのレベル上げ用に削る為の技能っぽいなぁ。
主人公を基本育ててるし、大抵2周目以降は一人撃墜数がおかしくなるのですが、その時になら役に立つかな?
キラさんまともらしいという話は聞きますね。
ライバル主人公がキラさんとニアピンしてましたけど、アークエンジェルチーム参入したりするんだろうか?

>ジキルさん
まぁ、虚淵さんだと、主人公にすら死亡展開が基本の作品だしなぁ。
本人からして、ハッピーエンドの書き方忘れたとか言ってるくらいだし、覚悟は必要でしょうねw

>舟漕ぎさん
ググレば結構不満が出てくる、それがK。
そもそもランカはコース的にはボール玉って所だしなぁ。
シェリルは振り回されたいヒロイン。
種は、なるべく矛盾をなくそうとか、心情を考えようとするとそれだけで改善になるんじゃなかろうか?
しかし、銃持った相手に不殺出来るとか、よほどチートなんだろうなぁ。

>グラムさん
これから島津とのやりとりですね。
それを思うと本当にムネアツすぎるw
是非とも南蛮や、九州他勢力を相手取って縦横無尽に策をめぐらせる主人公をもっと見て見たい。
あと、諦めてた曹孟徳には仕えたくないの更新にはテンション上がりましたねぇw
次は別作品更新とか言ってましたけど、もっとこの作品の更新増やして欲しいものです。
by grass_noppara | 2011-01-23 20:26 | 雑記