人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

orz

ギコナビで、やる夫系巡回しようとしたらエラーで開けませんでした。
あれこれやってみて開けなかったので、なんともなしに板更新したら、追加した外部サイトの設定が飛びました。
まぁ、別に手間ってだけでさほど支障は少ないとはわかってますが・・・
ギコナビに頼りきってたせいで巡回サイトお気に入りから削除してたんですよねぇ。
結局、開けなかったのも緊急メンテナンスか何かだったみたいで。
正直、徒労感が酷いデスorz



コメント返し
>鉄洲さん
一応、トレーズ様も死んだけど、あの人満足そうだったからなぁ。
よくよく思い出してみても、トールギスで特攻した人とトレーズ様くらいしか思い出せないのは凄いなぁ。
一応、カトル君がコロニー落したり、ヒイロがOZに騙されてシャトル落としたのもあったっけ?
モブとかは結構死んでるはずですけど、名前ありキャラの死亡はあまり印象に無いのがWがハッピーエンドって言う根拠になってるのかな?

>1=9 さん
Xはもう少し宇宙編を掘り下げて欲しかったけど、まぁ、打ち切りじゃしょうがない。
ガンダムの恋愛はあまりラブ臭を感じないのが多いですね。
ドロドロしてたり、子供過ぎてさらっとしすぎてたりみたいな。
その点、08小隊は暑苦しいくらい愛を叫んでましたがw
そういえば、なのはも原作知らずに二次創作であらすじ知ってる感じですね。
たまに、SSの前書きで原作知りませんトかあると微妙な気分になってきますが、最近の風潮的に仕方ないのかな?
DDD3巻とか、本当に出るのか心配すぎる。

>黒い人さん
シュタゲは面白かったなぁ。
カオスヘッドはシュタゲの後に挑戦してみたけどあまり楽しくなかったですが。
まぁ、Diesも村正も弟に渡して、布教完了(下宿先でパソ買ったらしい)
弟とDies話が出来るのがちょっと楽しみですw

>ランカーランスさん
まぁ、Wはその辺り設定だけで終わらせてなくて良かったような気がしますね。
ゼロシステムとか、カトル君が発狂してくれたお陰で危険なシステム感が出てましたし。
Gジェネはワールド以外では一作品しか知らなかったのですが、ステージで作品がクロスしてくるのは少し新鮮ですね。
ただ、まぁ、知らない原作をストーリーを追って楽しむみたいな楽しみ方は出来そうにないですが。
何となくですが原作知識有りの人向けって感じで、二次創作的な作品ですね。
by grass_noppara | 2011-03-08 22:40 | 雑記